生命力強っっ!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

庭の雑草、カコイチで、ヤバイ状態です💦

 

リビングの窓から📷

 

長居のは、腰の高さくらいまで伸びちゃってます

 

2階から同じ場所をパチリ📷

こっちの方が雑草が生えてる感、わかるかもw

 

てか、雑草だけじゃなく

5月の屋根&外壁塗装の時に、足場を組むからと

縁の下に置いてあったものなどを

庭の中央あたりに移動させたのも、そのままの状態だし…

 

毎日暑すぎて、もう秋までこのままかもなぁ。

 

 

ところで、タイトルの「生命力強っ!!」ですが

雑草のコトを言いたいのではないのです。

 

 

なんと、リビングの窓の右下で

ミニトマトが成長していたんです~!!!

 

 

ぽんサンが先に気が付いたので、収穫されちゃったため

実がついてるとこの写真とれなかったけど

 

 

まだ、赤くなりきらない実もついてたので

また収穫できるといいなぁ

 

 

 

それにしても、去年から家庭菜園やってないんだけど

タネ、どこからきたんだろ?

 

一昨年育てたトマトの季節が終わった時

枯れたのを抜いて、ゴミで捨てるために乾燥させておいたのが、

ちょうどこの場所あたりだったんだよね。

 

去年も育っていたのに、雑草と思って抜いてしまい

ところが、根っこが残ってて、それが今年も生えてきた~

なんてかんじでしょうかね?

 

鳥がどこかから運んできたのかもですが

家庭菜園コーナーでもない、日当たりの悪い地面から生えて

こんなに育って実までつけちゃうなんて!

 

植物の生命力って、強いですねーっ!!!

 

 

ちなみに収穫したトマトは

冷やし中華のトッピン具にしました~🍅

 

 

お野菜少な目、というか、

冷蔵庫に残ってたもんだけでつくったけど

トマトがあったおかげで、おいしかったです~!\(^o^)/