ゴールドポストってご存知ですか~? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「ゴールドポスト」のことは、貝ぬしサンの記事を読んで

知りたてほやほやのくせに

「ご存知ですか~?」なんて

ウエからな聞き方して、すみませぬ~m(__)m

 

ってことで、調べてみたところ

ゴールドポストプロジェクト (kantei.go.jp)」という

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会推進本部と
日本郵便が協力して推進しているプロジェクトで

 

 

選手等の栄光を称えるとともに、 

選手等を輩出した地域を盛り上げるプロジェクトだそうです。

 

 

さて、わたくし、オリパラに関しては

写真等はブログネタにしたものの、競技に関しては、ほぼ見ておらず💦

 

なので、このポストのことも、まったく知らなかったのですが

けど、地元に設置されてれば、それこそまた、ブログネタにできるなぁなんてw

 

それで、なにげに設置場所を検索してみたんです。すると

一昨日行った千葉県柏市のライブハウスから、歩いて5分弱のところに

ゴールドポストが設置されていることが判明!!

 

なんというグッドタイミング☆

ってことで、てっくんと行ってきちゃいました~w

 

 

このポストには、車いすテニスのゴールドメダリスト、

千葉県柏市出身の、国枝選手のプレートが掲出されていました。

 

 

競技全く見ていない私ですが

国枝選手は、「さんまのまんま」に出演されていた時

お話がお上手な方だなぁと思いながらみていたので、覚えてました!

 

全然知らない方のプレートより

知ってる方のプレートのゴールドポストでよかったかもw

 

 

ゴールドポストの設置場所(2022年5月25日現在)は

79か所あるようです。

 

 

みなさんがお住いの地域にもあるかも!?

 

設置場所一覧(PDF)貼っておきますので

ご興味ある方は、設置場所、探してみてくださいね~(^_-)-☆

ゴールドポスト設置一覧(2022年5月25日現在)