スイカのおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ちょっと季節はずれ感がありますがw

 

 

スイカジュースをいただいたのです🍉

 

このジュース、原産国は「タイ」!

しぼったまんまのシンプルな味のスイカジュースでさ

 

 

タイのパタヤに行ったときの、ある日の夕飯後、

フルーツスタンドで買ったのとか、

 

イメージ 6

 

コロナ前の最後の海外旅行先、プーケットの食堂で

飲んだしぼりたてのとかと

 

 

同じような味で、タイ旅行のこと、

懐かしく思い出しちゃいました~✈

 

 

~~~~~

 

ところで、けっこう前のことなのですが

「離乳食でよく食べてたものが、好物になる」

という記事を読んだので、

 

ワタシは離乳食で🍉たべてたのか?と

母にたずねてみたところ

 

「しぼってジュースにしてよく飲ませてた」

とのことでした🤣🤣🤣

 

離乳食=好物説、大当たり~~~🎯

 

夏(8月)生まれなので、

スイカ、たくさん出回ってたんでしょうね(笑)

 

ちなみに、とんもろこやトマト、ナス、枝豆やインゲンなどの

夏野菜系が大好きなのも、同じ理由かな?

 

今度母に聞いてみようっと笑

 

 

ちなみに、誕生日にケーキではなく

こんな「バースデースイカ」をたべたこともありますw

 

~~~~~

 

そして、「スイカ」といえば、わすれちゃならないのは、

きゅーぴぃ🐶です!!

 

きゅーも、🍉大好きだったんだよね~

 

 

キッチンにおねだりにきてたキューw

 

 

いろいろ懐かしく思い出しました💕