新発売の「ペヨちゃんやきそば」食べました(*^O^*) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

少し前に、こんなのを見つけました。
image
2/1新発売の「ペヨちゃんやきそば」です。
 
 
まるか食品の「ペヤングソースやきそば」の姉妹品みたいなもの?
てか、数年前に販売された「ペヨング」のコドモ的なかんじかなのかな(笑)
 
というのも、このペヨちゃんやきそばは、コドモもOKな小さめサイズで
パッケージがかわいぃイラストなのも、コドモを意識したカンジ?
 
ちなみにペヤングは120g ペヨングは106g 
そして、ペヨちゃんは「88g(麺は70g)」だそうです。
 
 
これ、買ってからずーっと食べたかったんだけど、人間ドックがあったから
終わるまでガマンしてたんだよねw
 
ということで、やっと実食!!
 
image
フタは、本体と一体型です。
あ、ペヤングも今はもうこういうタイプよね。
 
あの、パカっとあくフタが好きだったんだけどね~
(湯切りの時に、フタがハズれるとヒサンなことになるけどね(^◇^;))
 
image
中には、かやく(ほぼキャベツ)と、ソースが入っているのみ。
ペヤング・ペヨングに入っている、ふりかけやスパイスはありませんでした。
 
熱湯入れて3分待って、湯切りするのは、同じです。
できあがって、ソースをまぜてできあがり☆

 

あの、ペヤングのソースのかほりがしてきますが~
ちょっと薄味に感じたのは、コドモ向け想定だからかな?
 
けど、ペヨング食べた時は、しょっぱめだったから
コッチの方がおいしかったです♪
 
 
キャベツ少ないし、それ以外の具がないから、ジブンで足すのもアリかもだけど
量的に考えると、小腹が減った時用だから、手間かけずにこのまま食べちゃうんだろうなw
 
 
ちなみにカロリーは、ペヤング:544kcal ペヨング:456kcalで
ペヨちゃんは399kcalなので、罪悪感はキモ~チ少なくて済むかもしれないですね(笑)
 
 
ところでお値段は、まるか食品のホームページによると、「オープン価格」とかいてありましたが
ワタシはスーパーで、98円(税別)で買いました~(*^O^*)