ゴボウ茶と茶筒。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

1年半くらい前、トモラチから「ごぼう茶」をもらい

それからしばらく飲み続けてたんだけど、ちょっとお高くて(^◇^;)

結局、続かずに、麦茶にもどってしまってたんです。

 

そしたら最近、違うメーカーだけど激安で売ってる

という話を聞いたので、頼んで買ってきてもらっちゃいました~\(^o^)/

 

さっそく飲んでみたら、とても飲みやすい!!
 

ゴボウ好きな私としては、

もすこしクセがあってもイイと思うほど、サッパリしてました♪

 

 

ところで、お茶つながり、というか、こじつけかもしれませんがw

先日義理チョコを買ったお店で、お買い上げプレゼントがあり

これをいただきました(*^O^*)

茶筒です♪

 

何種類かある中から、好きなのを選べるようになってたのですが

桜の花模様が可愛かったんでコレにしました。

 

このお店、お茶(日本茶)をメインに取り扱っているお店なのですが

お茶にあうようなお菓子や、抹茶味のチョコ等も売っていて

外国人観光客にも人気がある店のようでした。

 

なので、この茶筒も、本来は外国人観光客向けの

プレゼントだったんじゃないかと思っちゃいました。なんせ山積みだったもんでw

 

けど、そのおかげで、かわいぃ茶筒もらえてラッキーでしたけどね♪

 

ただ・・・ ワタシ、家では、お茶(緑茶)飲まないんですよね~(^◇^;)

普段飲むのは麦茶なんです。

 

てか、今回もらったから、しばらくはごぼう茶飲むけど

麦茶にしろゴボウ茶にしろ、ティーパックなんで、この茶筒使えないんだよねw

 

さて、何入れて使おうかしら~~~?