フィジーのおもひで(かなり昔編w) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「『チャコちゃん』録画予約しておいたよ~」と言うぽんサン。

 

「チャコちゃん」って言ってるのは、

「チコちゃん(に叱られる)」のコトなのですが、

何度教えても治らないんだよね(笑)

 

そう、ニューカレドニア旅行の記事でかいた

「にゅーかれどるにあ」とか「めるじあん」と同じやつですw

 

 

・・・ということで、「いきなり何の話?」な、

タイトルと違い過ぎることかいてしまいましたが、ココでやっと繋がります!

 

あいかわらず、カタカナに弱いぽんサン、

「フィジー」のことは、いまだに「ふぁじー」と言っていますw

 

そんなわけで、今回は「フィジーのおもひで(かなり昔編)」をUPしたいと思います~(^_-)ー☆

 

ーーーーー

 

まず、利用した飛行機についてですが

現在(といってもコロナ前ですが)は、フィジーエアウェイズが

成田空港ーナンディを運航していますが、昔は違ったんですよね~

 

 

・・・というと、「エアパシフィック」で行ったの?

と言われがちですが(2/3レター的にはどちらもFJ/FJIで同じですが)

これまた違うんですよね~

 

といって、乗り継いで行ったわけではありません。

どのエアラインかご存知(ご記憶)の方はいらっしゃいますかー?(^_-)ー☆

 

 

正解はコチラ!!

 

ちょっと文字隠れてますが、ニュージーランド航空なんです。

それも直行便だったのでした~(NRT-NAN-AKLだったと思います)

 

機内食がおいしかったのも良かったのですが

初めての可動式のヘッドレスト(両脇が内側にできるっての?)に、チョー感激した覚えがあります!

 

 

宿泊したのはコーラルコーストのワーウィックというホテル。

調べてみたら、今でもあるようです。(ちなみに、agodaだと⇒コチラ

 

空港からは1時間以上かかり、けっこう遠かったけど

ビーチを楽しむならコーラルコースト、と聞いて、そこにしたんでした。

 

スタッフがみんなフレンドリーで、

顔合わせると、みんな笑顔で「Bula!(こんにちは)」と声をかけてくれました♪

 

毎日ビーチで遊びました~♪

 

小さくて見えにくいですが、青い缶はフィジーのビール。

その名も「FIJI」ビール(まんま(笑))

 

さらに見えにくい画像ですが・・・(^◇^;)

夜はビーチでファイアーダンスショーみたいなものがあり

ダンサーの方達と、一緒に記念撮影。

 

ちなみにこのホテルには、姉妹ホテル(ザ・ナヴィティ⇒agodaではコチラ)があり

そこまで無料シャトルもあったので遊びに行きました。
 

ナヴィティの方が、ちょっとだけランクが上のホテルだったんだけど

タダで遊びに行けて施設が使えるなら、と

リーゾナボォなワーウィックに宿泊することに決めたんだよね~

 

むかしっから、いかに安く行くかばかり考えてたんだなぁと

改めて実感したりして(笑)

 

 

看板に「THE NAVITI」とかいてあるので

また遊びにいったんだろうけど

両手に手袋してるので、ゴルフ(ミニゴルフ?)でもしたんだっけかな。

 

昔から、あまり出歩かず、ビーチリゾートでまったりが好きだったんだけど

さすがに若い頃は、ちょびっとはお出かけしてたみたいです(*^O^*)

 

そいえば、オミヤゲに買ってきたココナツ石鹸が評判が良くてね

 

 

ハネムーンでフィジー行くトモラチにオススメしたこともあったっけ~(懐)

 

 

旅行記UPするといつも書いちゃうけど、早く海外旅行したいねー!

フィジーもだいぶかわってるんだろうな~

 

 

そだ!モト同僚にフィジー出身の人がいるんだよね。

今度会ったら、フィジーの話、聞いてみようかな♪

 

*最初と最後の写真は旅行当時のものではありません