来月の人間ドックにそなえてw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今年度の人間ドックは、新しいトコに行くことにしました。

 

今まで行ってたトコは、自宅から近かったし、フリーWi-Fiあったり

豪華ランチも食べれたりで、マンゾクしてたんだけど

 

唯一ダメなのが、胃カメラ。鼻からはラクだと聞いていたのに

まさか車椅子搬送されるほど具合が悪くなるなんて・・・

 

といって、口からの胃カメラも、めっちゃツラかったから

二度とやりたくなかったのです。

 

ので、バリウムと胃カメラを交互に受けようという目論見通りにいかず

かといって、ずっとバリウムだけってのも不安だし、とどうしようかと思っていたところ~

 

最近実家地方にできた病院なら、麻酔してくれるっていうし

ホテルみたいにキレイで、お食事もおいしぃって話を、春に人間ドック受けた同僚にきいたので

 

今年はソコに行くコトにしました!

 

ということで、申し込みをすると

早速、必要書類や尿検査等のキットが届いたのですが~

 

 

去年までのとこではなかったのに、

事前に提出しなくちゃならない問診票もあってチョット大変w

 

 

けど、それよりホントに大変なのは、

例によって(?)ナットクいかないコトが多々あるこの職場だったりしてね(^◇^;)

 

だって、上司に報告あげても、モヤモヤする返事しか得られないしー

そのメールみるたびに、胃?みぞおち?がモヤモヤというかムカムカしちゃうんだよね

 

前職時代ほどじゃないけど、あきらかに胃の調子は悪いからね・・・

今胃カメラしたら、「要再検」になるかもでそ!?

 

 

そんなわけで、ちょうど今日、月イチで通ってる血圧のセンセの診察日だったので

事情を話して、胃薬、処方してもらってきましたw

 

仮に今、胃潰瘍なりかけだとしても、

コレ飲んでれば、人間ドック受診日までには、治ってるだろうとのこと。

 

ま、センセイ的には、せっかく麻酔までして胃カメラしてもらうなら

胃潰瘍なんかでひっかかってる場合じゃなく

 

胃ガンのおそれがないか、をしっかり診てもらわなくちゃね!

ってことだったみたいですけどね(^◇^;)

 

 

ただ、前職時代みたいに、また胃痛かかえてシゴトするのはイヤなんだけど

あの当時がイチバン痩せてたことを考えると~

 

ウォーキングやスクワット続けてるのに、トシのせいか全く体重減らない今日この頃、

かる~ぃ胃潰瘍になって、食欲減ったりして痩せれたらいいのに~

 

なんてことを考えちゃったりもしてますが~~~

 

2月のシフト的には休肝日も増やせそうだなぁ、なんていう

健康的なコトも考えてますからね!w

 

 

ということで、来月の人間ドックにそなえて

それなりに、努力はしておこうとおもってます~(^O^)v