入れてきました・・・ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今朝は時間通り起きて、早速内視鏡検査、行ってきました! 
 
いきなり、グロぃ話もなんなんなので、まずは結果だけご報告。
「びらん」が見られ、胃潰瘍で、胃に穴があく一歩手前、とのことで、
おクスリ飲んで治すみたいです。
 
そして、前回の簡易結果だけでも貧血が見られたけど、
最終報?でも、結成鉄というのが16(標準値40~170)なので
鉄分のクスリも処方してくれることになりました。
 
さて・・・ココからちょっと詳細入りますので、
気持ちよく目覚めたばかりの方や、ご飯中の方、
こゆのがニガテな方(←アタシだよっ!!!プッw)は、スルーしてください
 
 
 
ーーー以下 キモチわるいハナシ(しかも長文)なので注意!ーーー
 
病院につくと、まず、胃をキレイにするためにt、と
試験管みたいのに入った白濁色の液体を飲まされる。
 
その後、「ノドの麻酔です」と、水あめみたいな、透明のドロドロを
口の中に入れられ、飲まずに、しばらくノドで止めとくようにと。。。
 
液体は飲みやすかったのでダイジョブでしたが、麻酔はサイアク(X_X)
イ●ジンや、歯みがき粉も、タンがからんでも、オエッってなるのに・・・
 
コノ状態をしばらくなんて・・・ ハイ、耐えられませんでした(爆w
で、結局途中で、オエッ!っと出してしまいました(汗
 
それでも一応、舌~ノドに麻酔は効いてきたようで、よかったけど
あれ???鼻から入れるのって、ノドは通らないから関係なくね?
 
いや・・・関係大アリでした!だって~オクチからだったんだもんっ(泣)
痛みはなかったです。でも、何度「オエオエ」したことかwww
 
カラダも固くなってしまってたようで、腕はぷるぷるしちゃうし・・・
ナース(助手?)さんに、手をおさまえつけられる次第でした(恥w)
 
目もぎゅーっとつむったままでしたが、もともと、モニター画面は
コッチには見えないようになっていたというか、センセイだけが見てました。
 
途中でセンセイが、「んっ?」だか「おっ!」みたいな声を発したので
あ~なんかあったんだな、ということだけはわかりました。
 
で、検査終了後・・・。 センセイが「映像を見ながら説明します」、と。ギャーッ!
だって、ドラマ部で医療系ドラマも見るけど、手術シーンは見てないし。
 
ちなみに、理科(生物)の授業では、そのページが文字だけかどうか?
トモダチに確認してからじゃないと教科書開けなかったくらいですから(汗)
 
でも、ジブンのカラダのことだしね・・・意を決して見ましたよっ!
画像もらったので、小さく貼っときます→ イメージ 1 (クリックでデカくなります)
 
赤いスジが入ってるのが、よくないそうです。それと、この画像では
よくみえないけど、白い点々。結構前にできたと思われる点々のアトもあり。
 
「やっぱり、胃が悪かったのですね。検査してよかったですよ」とセンセイ。
胃酸がどうとか、って言われたけど覚えてない(汗) でもピロリはダイジョビみたい。
 
ガンマ値は30(標準45以下)で、数値的にはセーフだったけど、念のため
「お酒は飲んでもいいですか?」と質問すると、「え?飲むんですか?」と逆質問w
 
オチャケなんか飲めないジョシに思ってくれたのかしら~ん!ウフ♪ でも、「多い時は
ウーハイ10杯位。飲むのはホボ毎日」、と言ったら「飲みすぎです!」とオコラリましたがw
 
ただ、禁酒命令はだされず、というか、原因はいろいろ考えられるので、とのことで
特に、アレしろコレしろ、という指導はなく、クスリ飲んで1ヵ月後再検査だそうです。
 
 
そんなこんなで、さっき帰ってきたのですが、一般の診察時間前だったからか?
処方箋がまだ出せないとのことで、お昼前にもう一度病院立ち寄ってから出勤します。
 
ようやく麻酔も切れてきたし、そろそろゴハンが食べられそうです!はぁ~オナカすいた!!w