牛久大仏~その②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

その①からのつづきです)

 

何度も見たことはあるのに、

行ったのは初めてだった牛久大仏ですが

大仏様だけでなく、その他にもみどころがありました!

 

体内(?)の展示コーナーにもありましたが

ここの庭園には、季節ごとに楽しめるお花を植えているようですが

行った時は冬だからか、咲いてるお花はなかったけど

その庭園の一角に池があって

カルガモちゃん達が、気持ちよさそうに泳いでました~♪

 

ニンゲン慣れしてるのか、陸地にあがってくるコもいました♪

 

池には鯉もいたんですが、うまく撮影できませんでしたが・・・(^◇^;)

屋外で自然が楽しめるのって、特に今の時期はイイですね♪

 

 

そして、大仏の裏手には、お猿さんのショウが見られるコーナーもありました!

 

途中から見たので、竹馬使う芸だけでしたが、

他にも芸当したのかなぁ?


観客が少なく、イチバン前の席で見られてラッキーでした♪

 

逆に、観客が少なくて、拍手少なめとか?

盛り上がりに欠けたのはザンネンだったけど~

 

イチバン前の席だったから、お猿さんと、何度も目が合ったのが

なにげにうれしかったです~(^o^)♪

 

 

 

牛久大仏って、めっさ背が高いから、遠くからでも見れちゃうし

わざわざ行こうなんて、思わないとこかもだし、ワタシも、そう思っていたけれど~

 

空いてるし、体内入らなければ屋外での見学も楽しめるし、

コロナ禍の観光スポットに向いてると思いました!

 

ついでに、ワットパクナム日本別院にも行けちゃう距離だし~(30分かからないくらい?)。

牛久大仏、なかなか楽しめました!!

 

参考までに、牛久大仏のWEBサイトへのリンク貼っておきます!

牛久大仏 (daibutu.net)