牛久大仏~その①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週、タイを感じてきたのは、「ついでのついで」でした。

 

ということで、今回は、「ついで」の方のお話。

実はコレが、予約投稿するつもりが、消えちゃった記事です。

 

~~~~~

 

この日、親戚の家に行くのが目的だったのですが、

そっちまで行くならば、と立ち寄ったのが、いつもは見るだけだった牛久大仏。

 

水族館行ったときにも、車から見たけど

デカいからさ、わざわざ行かなくても見えちゃうんだよね(笑)

 

それを、今回は、わざわざ行ってみたんですw

 

おぉっ!近くから見ると、さすがにデカぃっ!!!

↑てか、左にあるのは、絶対やらなくちゃいけないヤツだっ!(笑)

 

ということで、お約束の顔ハメ~!!

今回も、合成して一人二役w

 

正面の入口から大仏様に向かって行きましたが

デカイので、近くに見えるんだけど、まぁまぁ距離がありました。

 

大仏様にたどり着いて、下から見上げてみるとこんな感じ~

この大仏様、中にも入れるというので、せっかくだから入ってみました。

 

 

入ってスグのフロアは、なんだか幻想的な雰囲気でした~!

そこから、上にあがってきたのですが~

 

外から見たら、この部分まで行けまして

この三つの縦穴は、内側からだと、こんな感じで

外の景色が見える窓になっていました。

ということで、三つの窓、それぞれから見てみましたよ!

 

写真撮れず、証拠写真載せれませんが、どこから見ても、

ホントに同じ景色でした!!

 

その他、体内(?)には、展示コーナーもあり、大仏様の紹介コーナーや

 

四季折々のお花に囲まれた大仏様のお姿の写真パネルや

ありがたいお言葉が書かれた書などが飾られているコーナーもありました。

 

いつも遠目に見るだけだった牛久大仏ですが

 

見ごたえタップリでした!!

 

そして、大仏以外にも、見所があったので

それについては、次回「その②」の記事でご紹介します~(^_-)-☆