’20南房総のおもひで~魚見塚展望台編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

誕生寺をあと、向かったのは魚見塚展望台。

 

夏に放送していたドラマ「真夏の少年」のロケ地と知り

ドラマ部的には行っとかなくちゃでしょってことで、行くコトにしたんですw

(調べたら、「ビーチボーイズ」のロケ地でもありました)

 

てか、それだけの理由(ミーハーw)だったから

場所だけ調べて行ったんだけど、行ってみたら、国定公園の一部でした。へーw

 

 

ナビ見ながら行ったんだけど、駐車場があったのは、

「魚見塚一戦場公園(うおみづかいっせんばこうえん)」というところ。

 

鴨川市のホームページによると

「魚見塚一戦場公園は、南房総の恵まれた自然を生かして作られた公園です。
その昔石橋山合戦で敗れた源頼朝が安房に逃れて来た際に

この場所で地元の豪族との戦いに勝って天下取りの足掛かりを作ったという歴史の残る場所です。」

ということだそうで、この写真の芝生の広場は、春はお花見の名所だそうです。

 

 

ここから、展望台までは10分くらい歩いたのですが

行ってみたら、その展望台の少し手前にも駐車場がありまして。

 

地獄の筋肉痛(笑)のぽんサン、めちゃめちゃ悔しがってたのは言うまでもありません(爆w

 

そして、また階段をあがらなくてはならず、ますますがっくりしたぽんサンなのでしたwww

 

ということで、展望台の下にある、こちらを見学。

 

「誓いの丘」とも言われてるそうで、鍵近いのアカシの鍵をかけてるとこを見つつ休憩ねw

結構古びた鍵もありました。鍵付けた人達、誓いが叶ってるとイイですね♪

 

では、展望台へ!!

見晴らしよすぎーっ!\(^o^)/

動画も撮ってきたので、よろしければ♪


 

ちなみに、展望台のシンボルの女神像があるのですが

その写真は撮れなかったので

詳しい説明も含め、鴨川市のホームページを参照頂ければと思います。

鴨川市:魚見塚展望台

 

つづく