オチャケとツマミ、主食にオカズ、フルーツやお菓子まで! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ありがたいことに、最近頂き物が続いてまして♪

 

まずは、オチャケ(喜)

大分のおみやげ「かぼすBAR」。

 

大分のJAが販売してるんだそうで

着色料や人工甘味料は不使用、プリン体もゼロとのこと。

 

はちみつ入りなのが「売り」なんだと思いますが

個人的には、かぼすのサッパリさをもっと感じたかったかなぁ~

 

 

続いてコチラは、長年ブログでお付き合いのあるtukikoさんから

送っていただいた豆菓子のセット。

空豆のフライ豆、大好物!!

 

じーちゃんが晩酌のツマミで食べてたのを

ちょっともらって食べてたのを思い出しました(懐)

 

tukikoさん、いつもありがとうございます!!

初めて食べるものもあるので、じっくり味わわせていただきます♪

 

 

そしてこちらは、以前いただいた「妻有そば」なのですが~

乾麺とは思えないほどの、生めんっぷりっ!!!

 

ツルツルの食感でノドごしいいし、もちろんマイタケ天揚げましたけど

相性バッチリだったのは言うまでもありません(^_-)-☆

 

 

さて、先日の喜寿祝いの日。

 

 

たくさんのものをもらって帰ってきちゃいましたーw

 

柿やりんご、愛媛の紅まどんななどの果物と

右側にあるビニール袋の中には、母が作ったものいろいろと、おしゃぶり昆布w

 

母が作ったいろいろは、こんなかんじ

もつ煮込み。

母の味に近づいたつもりだったけど、

今回母のを食べたら、まだまだ遠い道のりだと実感・・・(;^_^A

 

キュウリとナスの古漬け、大好き!

柚子の砂糖漬けはリンゴも入ってていいアクセントになってました♪

 

喜寿祝いってことで、お赤飯炊いたんだって。しかも栗入り\(^o^)/

サバの味噌煮、最近缶詰ばかりだったので、ありがたや~!

 

 

そして本日。同僚サンから沖縄オミヤGET!

 

シークヮーサー好きだから、ポテチがめっちゃ嬉しいし

サーターアンダギーは、プレーンと黒糖の二種類もある!!ヽ(´▽`)/

 

 

ということで、オチャケにツマミ、主食にオカズ、フルーツやお菓子まで

いただきもので、全部まかなえちゃってる今日この頃なのでございます~\(^o^)/