たった「1」差~!(悔) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

7月末に受けた健康診断の結果が届きました。

 

まずは基本的なヤツから。


 

急激に体重・体脂肪が増えて「コロナ太りか!?」と焦り

健康診断受ける日を、最終週まで引き延ばしたのが功を奏したのか?

体重は、なんとか大台に乗らずに済みました(~_~;)

 

その後、スクワット30日チャレンジを始めて、48kg台に落ちたけど

47kgの壁はなかなか崩せないでいます(~_~;)

(勤務日数また減らされ、歩数が急激に減ってるので、ヤバイです~(滝汗w)

 

 

続いて、血液検査の結果!!

 

今回、チェック入ったのは「γーGTP」の一つだけ!!

しかも、標準値「30」のところ「31」って・・・ たった「1」差。くやしぃ~(T-T)

 

その他、チェックが入った項目(*マークのとこ)は

標準値になったんだけどね~

(コレステロール値は、チェックされてるけど善玉なので問題ナッシングですw)

 

 

ちなみに、毎年、夏期はフツーの健康診断、冬期は人間ドックなので

「前回(去年)」から「今回」の間の、2月に受けた人間ドックの結果もあわせて

肝臓御三家の数値の推移を見てみると~~~

 

G O T: 34⇒32⇒22

G P T:114⇒52⇒20

γ-GTP:127⇒60⇒31

 

と、いずれもイイカンジに減っていったのでした(^O^)v

それに中性脂肪も、109⇒80⇒58というふうに減ってたんです♪

そう考えると、γーGTPだけが「1」オーバーって、余計に悔しく感じますけどねw

 

 

この結果を受けて~ 冬の人間ドックこそ、全クリア目指そうと思いましたっっ!!

 

ただ・・・ 今月になって、また出勤日が減ったから、かなりヤバミ~(汗)

来月から、会社のウォーキングキャンペが始まるので

スクワット・ハンクラ・ロデオに加えて、ウォーキングも頑張るつもりでっす☆