スクワット30日チャレンジ終了~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

7月19日から始めたスクワット30日チャレンジ、なんと毎日やり切りました!

 

 

もちろん、ハンクラも続けてるし、ロデオくんも乗ってたし

それに加えて、7/22からの立ち仕事で、一日10000歩以上達成日も多かったから~

 

 

スクワット30日だけの結果ではないかもだけど、とりあえず、結果発表ですー!!!

 

30日設定しかなかったので、スタートが7/20~になってますが~

黄色が体重 青色が体脂肪。

 

体脂肪は30を超えることは少なくなったものの、まだ30に近い数値が多い。

一気にガクンと下がったときもあるんだけど、腹回り全然変わらないから、こんなもんでしょうか(;^_^A

 

けど、体重は徐々に減ってきています!!とはいえ、現時点で47.9キロ。

 

タバコ吸ってた時の体重46キロ→やめたら2キロ増えてしまい、

かかりつけ医には、これ以上太らないように!と言われてたのに増えちゃって。

 

その増えた分を、やっともとに戻せたってところでしょうかw

目標は46キロに戻すことだから、これからも、スクワットは続けますよー!!!

 

 

ちなみに、使っていた「スクワット30日チャレンジ」のアプリは

こんなスケジュールになってます

3日やったら1日お休みがあり、初回は50回だったのが、最終日は250回に増えるのです。

 

ってことは、さらに続けるんだから、250回から始めるのかな?と思ったら~

 

1.25倍ということなので、初回62回→最終日312回、という設定。

 

スタート当時は50回でもきつくて、まさか250回なんてできるようになるとは

全く思ってなかったんだけど、それができたのよね。

 

それをまた、62回まで減らすのって、もったいない気もするんだけどー

ただ、間あけるのもなぁとおもって、とりあえず、もうスタートしちゃってはいますが・・・

 

このアプリがあったから頑張れたって部分が大きいと思うので

「1日250回」とかって目標立てるだけでは、続かない気がするのよね、性格的に(;^_^A

 

 

なので、もっと良いアプリがあるのか?探してみようとおもいますが~

なにはともあれ、体重減ったのはうれしかったですー\(^o^)/