ハンドクラップダンス始めましたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「2週間で10kg痩せる」とか言われてるHANDCLAPダンス。
結構前から流行ってたようなんだけど、
この前テレビで流れてて、これならジブンにもできるかも?と思い
挑戦してみることにしました!

意外かもですが、実は、ロデオくん、
2月にお片付けしてから毎日乗り続けているのですよw

にもかかわらず、体重は49kgまで増え、
体脂肪なんて、まさかの30超え!

まぁ、ロデオくんに乗ってなかったら、
もっとヤバイことなってたのかもしれないですけどね(~_~;)

それで、これは効く!みたいな動画で運動してみたんだけど
どれもキツくて、三日坊主どころか、動画見てる途中で脱落してて(~_~;)

けど、このハンドクラップダンスなら、動きカンタンだからできそうな気がしたのですw



30分バージョンも見つけました!
これだと、毎回「もう一回見る」をクリックする必要なくて便利ですw



ぽんサン寝てるときは、1階で踊ってるとは言え、
飛び跳ねるのは気兼ねするので、その時はスクワットふぅにしてます。

来月カイシャの健康診断もあるので、がんばって毎日続けようと思います!