健康診断は最終週に受けに行きますw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

毎年6月に実施していた健康診断は、新型コロナの影響で今月に変更され

問診票等一式が届きました。

 

image

 

ところで、いわゆる「コロナ太り」なのか? 体重も体脂肪も急に増えてしまったため

6/19から、「2週間で10キロ痩せる」と言われている、ハンドクラップダンスを始めたのですが

2週間過ぎても、そんな気配はまったくございません(~_~;)

 

家の中だから跳んだりはねたりできないし、そこまで減るとは思ってなかったけど、

それでも30分バージョンを毎日続けたし(ロデオくんも30分~1時間乗ってますw)

カラダ動かすようになったんだから、少しくらいは効果出るかなぁと期待してたんですけどね・・・

 

以下が、この1ヶ月の記録です。

アプリのグラフしかないので、ちょっと手を加えましたが見えづらくてスミマセン)

 

体重は、スタート時49.3kgだったのが、今日現在48.7kg。

でも途中、7/2に49.9kgという、マックス値が出てしまってます(滝汗)

 

 

体脂肪は、20台もでるようになってきたけど、スタート時が29.2、それが翌日31.2(~_~;)

その後も何度か30オーバーあったけど、今日は27.3でした。

 

 

ということで、ダンスは引き続きガンバるとして~、

 

2月の人間ドックで、肝臓系ひっかかっちゃったから

オチャケも控えめにしてるつもりなんですが・・・

 

ただ、3日飲んで3日休肝日、というサイクルが、2勤4休になってから

4~5日飲んで1~2日休肝日、に減ってしまったんで、休肝日増やそうと思います!

 

健康診断は今月末までに受ければ良いので、最終週の遅番前に行くつもりです。

まだあと、3週間くらいあるので、それまでに改善するといいんだけどな~