プーケット(ナイヤン)のおもひで~フードコートでランチ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ホテルの真裏のナイトマーケットでの晩ご飯の量が少なくて済んだというか

それしか食べられなかったのは、この日は珍しくランチも食べたからなのです。

 

いつもゆっくり朝寝坊してから朝食バッフェに行くから、少し早めのブランチってかんじで

結構な量を食べちゃうので、ランチは食べずに晩ご飯、という1日2食パターン

 

にもかかわらず、なぜこの日はランチを食べたのかと言いますと~

5年ぶりにブロトモさんに会いに行ったからなんです!

 

 

事前に、現金をカードにチャージし、各店舗ではそのカードで支払うという会計システム。

 

そんなん全然知らなかったし、見たことないお料理の説明や、お料理の注文までしてもらっちゃって

タプティムさんのおかげで、フードコートでリーゾナボォにランチすることができたんでした♪

 

で、何を食べたかといいますと~~~

 

ぶらさがってるやつは、アヒル。 コレのお料理を2品オーダー!

 

タイ料理だけどどちらも辛くないです。

フツーのチキンよりあっさりしてるように思いました。

 

続いてこちらでも、一品チョイス。

カオマンガイのお店なのですが、蒸し鶏とフライドチキンふぅのと選べます。

せっかくなので、ハーフ&ハーフにしました。

 

タレも、カライのとそうでないのがあるので、

「タイ料理はカラいからムリ~(←あこw)」って人も全然OKです(^_-)ー☆

 

それぞれのお料理の値段は失念しましたが、3人で350B(1300円弱)くらいで

おなかいっぱいになりました!(完食できず、ゴメンナサイm(_ _)m)

 

ちなみに、フードコートではビール等オチャケは売ってませんでしたが

スーパーで買ってきたビール(2本 100B 約350円)を持ち込んで飲みました。

 

ただし、ムスリム席へのオチャケの持ち込みは、しない方がよいとのことでした~!!

 

改めまして、タプティムさん、ありがとうございました!!

 

立ち姿というか、鞄のかけかた含め、トクに左手のカンジが似てて、一人でウケてしまった写真(笑)

ちなみにパーカーは偶然ユニクロのイロチでした~(爆w

 

 

タプティムさんには、LOTUSでお買い物する時にもお世話になったんでした!

次回はそのお話にしまーす(^o^)♪