プーケット(ナイヤン)のおもひで~オミヤゲ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ブロ友のタプティムさんとランチしに行ったLOTUSでは、オミヤゲも買ってきました~(^o^)

+タプティムさんからオミヤゲいただいたので、あわせてご紹介しま~す!

 

 

右側の二つは、紫芋チップスとドリアンチップス。

ドリアンてフツーに食べるのハードル高いけどチップスだと食べやすいです♪

 

そして左の、コーケー(ピーナッツのお菓子の缶詰)はタイに行くと絶対買っちゃうヤツ!

この2種類は職場のオミヤゲにしました~♪

 

ところで、タプティムさんからもコーケーいただいたのですが~

コーヒーふぅみで、ちょっとオトナな味?(笑)

おつまみといえば、左のTAROもおいしぃのです♪

ちょびーっとだけピリっとするけど(タビンそれはあこだから。ぽんサンはピリっとなんてしないといってましたw)

オチャケのおともには、ちょうど良いピリさ加減でした!

 

そして、これまた定番系のオミヤゲと言われそうですが~・・・

 

左側。タプティムさんにいただいた2種類のプリッツは、今回お初!黒いヤツ、辛かった~(@@;)

でも、マンゴー味のポッキーで、舌のヒリヒリ解消させることができました♪

 

ちなみに右端のカラフルバージョンのポッキーは、パッケージがかわいかったので買ったのですが

友達に配るだけで、自分の分は残らず・・・どんな味だったか不明~(~_~;)

 

そそ、友達用といえば、食べ物以外も買いましたよ~!(ジブン用も含めてですがw)

石鹸と歯ブラシです~w

 

タマリンド石鹸と、タマリンド+ハニー石鹸。

これもね、タプティムさんに、タマリンドは美白効果があるって教えてもらって買ったのでした!

 

歯ブラシは、以前パタヤ(ナクルア)に行った時、

ブロ友のぷる~とサンのリクエストで買ってきた歯ブラシでして、

今回はプーケットだけど、同じタイなんだからうってるかも?と思って探したんです~!

 

ヘッドがデカイため、おぇおぇしがちで、「おぇおぇ歯ブラシ」と呼んでますが(まんまw) 

毛先が細くてやわらかいのは気に入ってるんですw

奥歯の磨き残しには要注意だけどねw

 

 

というわけで、この日はプチオフランチにお買い物にと

楽しさもオナカもいっぱいになって帰ってきたのでした~(^o^)

 

なので、晩ご飯は、ナイトマーケットでかる~く済ませられたのです♪

 

そんなナイトマーケットはまた別の日にも行きましたので

次回はその記事をUP予定です~!