プーケット(ナイヤン)のおもひで~ナイトマーケット編その①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回のホテルを、「Proud PHUKET」にした理由として、

空港や海が近いという立地の良さをあげましたが、

ホテルのスグ裏手がナイトマーケットだったってのも、かなり大きなポイントだったのです!

 

ホテルの、ナイトマーケット側の通路からパノラマで撮ってみました。

ネット情報では、火木土の15時頃から20時頃まで、とのこと。

 

けど、現地に到着した火曜日に、早速行こうとしたら、

まだ19時くらいだったのに、ホテルのスタッフから「もう終わりだよー」と言われたり、

かとおもえば、日曜日にもあいていたので、時間や曜日は不定期かも?

 

ってことで、木曜日に行ってみました。

観光客もいたけど、バイクで乗り付けてる現地の人達もかなり多くいました。

 

オモチャや洋服、サンダルやバッグなども売っていたけど、

ほしぃと思えるようなものはなくw 食べ物をメインに見て回りました。

 

というか、この日は、ナイトマーケットで夕飯GET作戦だったのです(^o^)

おやつや、ちょっと小腹空いた時によさげなもの、

できあいのもの、フルーツもあるし

 

その場で調理して売ってるモノなどもありました。(写真はごくごく一部です)

その中から、夕飯にえらんだのがこちら。

焼きそば。見た目はニポンで売ってるのと似てたけど、タイだけあってスパイシィ!

でも、ギリ食べられるスパイシィさでした。ホッw

 

こちらは、太めのフランクフルトみたいなやつ(カット済み)。

これ激辛で、付け合わせのキャベツとガリ食べても、ヒーハー状態で、ぽんサンにオマカセしました><

 

ゴハンをうすべったく円盤状にして、焼いたヤツ。ニポンの「おやき」と同じモノっぽかったです。

 

そしてデザートはパッションフルーツ☆すっぱうまーーー!!\(^o^)/

 

ホテルにオモチカエリしてから食べたので、写真がちょっとくらいですが

これら4点合わせて75バーツ=約270円也~(爆)

 

ビールはコンビニで調達したヤツだったので、と~っても安上がりな晩ご飯でしたw

ま、量も少なめだったしね。

 

っていうのも、この日はお昼に結構ガッツリ食べちゃったからなんです~(~_~;)

何を食べたかは、次回改めて記事にするとして~

 

このナイトマーケット、あと2回行っちゃったんで、それについては後日UPしますね☆