【アラフォー婚活】実家暮らしの女は婚活に不利って本当? | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

皆さん、こんにちは♡




黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰



自己紹介はコチラ♡

  





30歳手前で婚約破棄💔

恋愛・結婚を放棄して、

気づけば42歳🐰




去年の10月に婚活を再開しよう!

と決めて、マッチングアプリで

11月に今の彼と出会いました♡










こちらのブログ、皆さんからたくさん

共感していただけて、とっても嬉しいです💕







タイトルにも書きましたが、


実家暮らしは、恋愛や婚活に
おいて不利なのか?










これは私の個人的な見解ですが、




『NO🙅‍♀️』
 




です♡

  





だって私、42歳の実家暮らし🏠



それでもマッチングアプリで
彼氏できてる👩‍❤️‍👨






一人暮らしも社会人経験として
やってみたってぐらい🫣




更新のタイミングで
実家に帰るつもりでいたから  


家具家電付き物件だったし♡
週末は実家に帰ってたし♡ 
(送り迎えしてもらってた🚗)




当時の会社の同期からは
物凄い嫌味を言われたけどね😜



きっと彼女は私を羨ましく思ってたんだわ!
って今でも本気で思ってる🤭💕










世間的に男性から見ると、
実家暮らしって



・家事スキル低そう
・自立してなさそう
・親に甘やかされてそう



こんなイメージを持たれてるらしい😯
(まぁまぁネガティブなんだねw)


 


私からすると、


実際見てもいないのに
周りの言葉とか情報だけで
よくそんなイメージ持つよね?


って感じだけど🙄









実際どうかって?


私はぶっちゃけ料理はしません🔪


包丁を持つ機会も
苺のヘタ取る時ぐらいだし🍓





なーんだ、イメージ通りじゃん!って
感じだけどw

まぁ最後まで読んで😘










そんな
一般的に家事スキルも低い
アラフォーの私が
なぜ彼氏ができたか?






それは私自身、
料理ができないことを
悪いことと別に思ってないし




初めに彼にちゃんと
自分のことを伝えたから。








料理を作るのが女性って誰が決めたの!?
って話😳
(だって料理人さんって男性多いじゃん👨‍🍳)







ぷーさん(マッチングアプリ彼氏)と
初めて会った時、

  


『私、今までほぼ実家暮らしで料理作ったこと
ほとんどないの😊
だから、料理って未知の世界〜🌍』




って笑顔で伝えた♡







昔の私だったら、


口が裂けても
料理が出来ないなんて言えない😱



そんなこと言ったら、
結婚が遠のくと思ってたから😨




選んでもらえない!!


って思ってたんだよね😑







選ばれる女の呪いにかかってた🧙‍♀️









今の私は、


料理が出来ない女性は、
ちょっと… って思う男性なら、


それは私とは合わないってだけ✋
(手料理得意な女性を当たってくださいって思う♡)






料理ができない私でもいいよって
男性を、
私が選べばいいだけの話ね🥰









実際、ぷーさんのお家でご飯食べる時は、
ぷーさんが全部作ってくれる💕




スーパーに買い物に行く時も
私は後ろから
『今日のご飯、なーにー??』
ってニコニコしながらついて行くだけ♡



そして、作ってもらったご飯を
『美味しい!いつもありがと!』
って言って食べるだけ♡




ぷーさんから
『たまには料理したら?』って
言われたこと一度もない🤭






料理に限らず、



自分ができないことを
ちゃんと認めて、
それをダメだと思わない🙆‍♀️
  



そして、



それを素直に相手に伝える♡





これが出来れば、
実家暮らしが婚活に不利って
思う理由がないのよ😮‍💨






一人暮らしが有利で
実家暮らしが不利ってことは
絶対にない!って私は思ってる♡




逆に、そこを判断材料の1つにする
男性がいたとしたら
こっちからお断りだわ🙅‍♀️






ありのままのあなたがいいって
言ってくれる人は必ずいるから👍




年齢や住んでる環境で
不利だと思わずに、
自分で相手をガンガン選んでいこう♡




・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f




♡過去の人気記事♡