勘違いだと思ってたら、それが大きな勘違い。私、ヤバ女です。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

皆さん、こんにちは♡




黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰



自己紹介はコチラ♡

  





30歳手前で婚約破棄💔

恋愛・結婚を放棄して、

気づけば42歳🐰




去年の10月に婚活を再開しよう!

と決めて、マッチングアプリで

11月に今の彼と出会いました♡








先日、ブログで

私、高飛車ですって話したんだけど。




まだ見てない人はコチラをどうぞ👇





昨日は、恋愛心理学スクール代表の

さおりさんと、

こじらせモテ子のかなちゃんと

お茶をしてて、





私、高飛車なんてもんじゃなくて、

もっと凄いんだ!って

ようやく認めることができました👏👏






私が1番向き合わなきゃいけない

ことで、1番目を背けてきたこと🫣






私は、昔から



思ったことを、どストレートに

言葉を選ぶことなく

口から出ちゃう人♡





オブラートに包むってことを知らないってか、

包めない😛






言葉のチョイスも

まるで鋭い刃物みたい🔪


(自分では無意識だから、言われて気づくw)









この前も職場で


🐰『私が発した言葉で

周りを凍りつかせてしまって…😢』

って話をしてたら、




👸『なんでそうなったんだと思う?』





突如さおりさんによる

本質を突くコンサルがスタート🐰


👆こんな感じで始まります♡

(⚠️決して怒っているわけではありませんw)





🐰『親子関係が原因?

それとも私に愛情が足りないから?』




👸『そうじゃないよ♡』






色々考えを巡らせても

全然答えが出なくって…😫





🐰『さおりさーん!

わかりませーーーん!』




って言ったら、




👸『それは、みほちゃんが

認めてないからだよ!


これ言ったら、周りを凍りつかせる。嫌われる。って思ってる


から、そうなるんだよ。』









🐰『ぎゃーーー!!

もう!はい!そうなんです!!





私、認めてないんです。




だから、ダメだと思って我慢して

隠そうとしても、結局隠せなくて、



もう無理ー😡ってなって



言う時は、もう嫌われてもいい!

その場を凍り付かせてもいい!


って思いで言ってます😱』






👸『そう思ってるから、その現実がくるんだよ。

自分で私はヤバい女なんだって認めたら、

そんな反応、周りがしなくなるよ♡』





言われた瞬間、

頭の中パカーン🤯って感じ!!







ずーっとモヤモヤしてたのが

すーーーっと晴れていくのが

わかった☀️









『分かってるのと、認めるの』

って全く違う!!











過去、数えきれないぐらい

ダメって言われ続けてきた🙅‍♀️




中学の時は同級生から、

『なんであんな言い方するの?

何回も言ってるよね?』

って言われてた💦



正直、

『うるさいなぁ〜😒ほっといてよ!!

なんで否定するのっ!!』

って思ってた反面、


『こんな私って受け入れてもらえないんだ。

ダメなんだ…😔』

とも思ってた。





社会人になっても

目上の人にもダメ出しして、


『今まで何やってきたんですか!?』

なーんて言ったりしてた😛



だから、社会人として協調性がないだとか、

歳上を立てるとかできないとか

言われてきたから、




あぁ〜私、社会人として不合格🙅‍♀️じゃん!

上手く立ち回れない…。


って思ってきた。








そんな経験してきたから、



頑張って隠さなきゃいけない!!

って思って隠そうとしても

結局、我慢の限界で大爆発💥




我慢できないなら、せめて

言い方を気をつけて優しく言ってみよう!!

ってしてみたり。



でも、そんなことするから自分の中では

ストレス溜まってイライラするし🤬







ヤバい女だって分かっていても、

自分で否定するから

いつまで経っても、どこ行っても

状況が変わらなかったんだよね😂







でも、昨日、すんなり認められた♡










私、ヤバい女です👩









恋愛心理学スクールの人達から

散々認めなよ!って言われ続けても、




うるさいな!認めろ、認めろって

頭ごなしに言うなーーー😡😡😡




って思ってたし、




また言われるのかな?

嫌だなー🤢



憂鬱🤮🤮🤮

顔合わせたくないなー😑





って思ってた時もあった🤫







でも、それは私が認めないから、

周りがただ違和感感じてたからなんだけど🙄

(全ては自分が引き起こしていたわけ)






さおりさんにコンサルしてもらって

こうだよって教えてもらえたから、

素直に認められたってのはある♡









スクールで自己愛を学んで

そこから実践して、成長してきた



じゃなかったら



いくら教えてもらっても、

認められなかっただろうなって感じてる🥰









帰り道、さおりさんにコンサルしてもらった

ことを思い出してたら、




勝手に涙が溢れてきて🥹



あー本当は私、認めたかったんだな♡

今までずっと生きづらかったんだな♡



って感じて、そのテンションのまま

さおりさんに御礼のメールして💌




👆こんな素敵な返信もらって♡ 




ちゃんとこのタイミングならって

判断して伝えてもらえたことも嬉しくて💖



その時々で、個々の様子を見ながら

適切なタイミングでアドバイスくれる

さおりさんの凄さも感じたりして🪄✨





改めて言いますが、






『ヤバい女』







認めます♡





すぐに、すんなり

100%認められるとは思ってない✋



だって数十年、隠そうとしてきたんだから。



これからだって、認めきれない時だって

まだまだやってくると思う!






でも、認めた先には



幸せな未来しかこない♡って

確信してるから、認めるってこと

やってく🐰💕



・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f