皆様、お元気でいらっしゃいますか!

すっかり初夏ですね〜⭐︎⭐︎⭐︎





葉山森戸神社⛩️下の海🌊

キラキラ⭐️キレイな海水


子供が小さかったら、水遊び

しただろうな〜🥲🥲🥲

もっと来たら良かった🥲🥲🥲





最近、ブログの方向性を見失っておりまして

何を書いたら良いのかわからず

おやすみ💤してました。


良い機会なんで、色々考えて

真剣にリニューアルしたいな〜と

思い至りましたー。




ワタシも半世紀を生きてきて

やっぱ、疲れたなと思うんです。


昔を思い出したり、いろいろ。

毎日毎日色んなことがあるし

疲れるし、笑えない事もあるし。


そんな中でも、小さな幸せ、

楽しみ、笑い、幸せを大事にして

元気でいたいなってつくづく思う^_^


コレをやると元気がでるな

これは気分良いな

あ、今楽しいかも…

これ、好きかも…


みたいな事を記録することで

見てくださった方々が

「へぇ…そうなんだ〜」


みたいに感じてくださったら

きっと私は嬉しいだろうな…

と改めて感じたんですよね。


共感…って事かな。

今の自分は、繋がりや共感を

求めているんだと思う。


何故かって?

そりゃ、寂しいんだろうね。


…と、自分を冷静に俯瞰する^_^




日常生活は、サラサラと流れていく。

しかも、若い頃や

ものすごく忙しかった頃よりも

生産性の低い時間…のように

思ってしまうわけだ。


ともすると、

1年間、自分て何をしていたんだろうね?と。


アルバムをみながら

昔語り、自分語りして余生を生きるには

なんか後30年は早い気がする。

それは、動けなくなってからの

お楽しみにとっておく。


だから毎日を一生懸命に行きたいなと^_^

ゴジューの私は今を生きる^_^


自力で自分を癒やしながら

今を生きる先に、成長があると信じて


さあ、いこーか〜^_^

やれることから始めまーす。






GWはバンバン、モノを捨てた^_^


年末など寒い季節と違い

開け放した窓からの風は心地よい。

 

息子のものは、古いノートや

教科書は捨てるけど

老後に見返して楽しそうなもの

まだまだ、丁寧にとっておく。

(ランドセルや絵や工作やなんか^_^)


捨てるのは自分のもの中心。

自分の卒業アルバムを捨てようか

迷ったが、それこそ

体が動かなくなったときの

お楽しみにとっておこうと

キレイに拭いてとっておいた。


思い出って老後の楽しみなんですね。




記念碑^_^えーと🙇何の記念碑だったかな💦



ビャクシン(葉山町天然記念物)も満開^_^

ビャクダンのような、ジャスミンのような

甘ーい香りが立ち込めていました〜





お昼は逗子海岸前

Hinata cafeというお店。

ガパオライスたべた〜

https://zushi-hayama.jp/cd/app/?C=eat&H=default&D=00118


美味しかったです♪♪♪




次の葉山は岸部露伴のロケ地巡るかな?

つるべさんと一生さんでテレビしてた〜


つづく^_^