こんにちは。twitterを研究しているyu yuです。

最近はこちらの、twitter専用サイト

twitterでアクセス・フォロワー数・集客アップ戦術集~ソーシャルメディア学術・実践研究~


の更新も頑張っています。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

私も基本的にはノートとPCを併用しています。

この本で役立ったのは、ノートに何を書いているのかではなく、自己投資に関してです。

役に立ちそうな、文を抜き出すと

・『自己投資は「リターン」にこだわる。』

・『「どういう成果」を得るために、時間とお金をかけているか。』

・『自己投資ですから本来、必ずリターン、すなわち成果を期待しているはずです。ですが、お金を銀行や証券に預ける場合は誰もがリターンを意識するのに、自己投資の場合は「遠い将来の成果につながる」と淡い期待だけ持って、お金と時間をつぎ込んでいる人が多いと思います。』

自分自身を含め、漠然と、資格を取ったり、twitterの勉強をしたりという人が多いと思います。

今一度、自分は何にために、勉強しているのかを考えるべきだなと思いました。

自分自身はtwitterのセミナーなどもやったりしていますが、あまり難しいことは考えず、

自分の趣味の延長線上で、自分の余裕のある範囲内で、ブログやtwitterの勉強をしています。

あなたはどうでしょうか。

読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【勝間さん関連の記事】
【書評など】やればできる―まわ りの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代
勝間式「転職必勝法」転職が当た り前の時代
自分ばかり損をしていると思う な~勝間和代さんのお言葉~
一日0.2%の改善は1年で倍に なる。~勝間さんの言葉~
仕事の場の外で学び続ける 読 書[勝間和代さんの著書より]

【twitter関連記事】
yu yu(ゆーゆー)のtwitterの取扱説明書(2009年12月6日更新)
楽天カンファレンスの twitter