やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代









¥1,500



Amazon.co.jp






本日、ようやく、購入しました。






この本を一言で私が読んだ感想を書くと






『勝間さんの角が取れて、親しみやすい、最新の自己啓発の良書である。』






勝間さんのブログにもこのような事が書かれています。






『何が違うかというと、これまで私の本を読んだことがないとか、アンチ勝間だったけれども、この本は好きだ、というつぶやきやブログが散見されるのです。さらに、私の本を読んでくださっている方々も、最高傑作とか、3本の指に入るとおっしゃってくださいます。






なぜ、そう感じるのか。






自己啓発という、自分を変えるだけでなく、みんなで一緒に変わっていこうというメッセージがたくさん書かれているからだと思う。






それは、特に『「ドラゴンボール」の「元気玉」が自分の限界を大きくしてくれる』という言葉に尽きるのではないだろうか。






ここには



『助けてもらったら、その力を使ってまた助け返す。その繰り返しが、私たちの行動範囲を広げ、限界を広げ、幸せをもたらすのです』ということが書かれている。






自分自身も同じようなことを感じている。






例えば、






研究の場合、自分がやってきたことを発表して、たくさんの意見をもらって、改善していくことによって、徐々に、すこしずつ、論文がよくなっていく。






ブログやtwitterも他の人の良いところを真似たり、時には厳しい意見をいただきながら、少しずつ、読者が増えたり、いいブログになっていったりしています。






私は勝間さんとは違い、まだ一つも大きな事は成し遂げてはいません。自分自身、まだまだだと思っています。






でも、本当に少しずつですが、自分自身を改善できているとは思っています。






それは、実際に接している方やブログの読者、twitterの方々のおかげだと思っています。






今は少しずつ、こんな考えができるようになっていますが、昔は自分が、自分がという感じでした(笑)






こんなまだまだな自分ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。






この本はとてもいい良書だと思うので、ぜひ手にとってみてください。


























【おすすめ】



勝間さんのお言葉一覧










【11月のおすすめランキング】















本日:ベストセラーズチャンネル公開録音イベント!!吉永さんがゲスト




























【情報提供求む】自転車(LGS-TR1)が盗まれてしまいました。




























東大家庭教師が教える頭が良くなる読書法/吉永 賢一




























3種の神器~ipodtouch×PocketWifi×レッツノート~




























blogram.jpは普通のランキングとは異なります




























相手にわかりやすい文章を書きたくないですか?(2)かきくけこの法則
























































読んでいただいてどうもありがとうございます。















ためになったと思ったらクリックをお願いします。





























~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。












































~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~















楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。















Keep on smiling!















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~