本日は楽天のカンファレンスでした。


発表聞きながら、他の人のつぶやきを見ていると、いろいろな気づきができて、新鮮でした。


このようなtwitterの使われ方は本当に有益だと思いました。


研究開発シンポジウムなう。しっかり、勉強したいと思います。
posted at 12:13:38

あと2名で読者数が600人。http://ameblo.jp/q2e2d2/
posted at 12:15:33

最近、あまりつぶやかなかったので、今日はたくさんつぶやきたいと思います。
posted at 12:16:36

クラウドの本を何冊か読んだけど、わかったような、全然わからないような…。何がわかれば、クラウドを理解したことになるのだろう。
posted at 12:28:25

ブログを書くネタが困っているときの対処法(2) http://bit.ly/1qiWp0
posted at 12:31:53

@hosamu こちらこそどうぞよろしくお願いします。
posted at 12:34:17

●<ツイッター>米国参加者数は8%減少(9月から10月)http://bit.ly/nS6Mr
posted at 12:40:13

時系列の隙間を埋めることはまだできそうだが、難しさの隙間はどう埋めるのだろう。難易度とかは自動的に評価できるのかな? #rrds2009
posted at 15:07:19

隙間を埋めるという発想はいままで自分の中でなかったので、その発想が面白く感じました。 #rrds2009
posted at 15:13:23

こんなシステムが☆RT @emasha RT @rin1024: おおお RT @nakamura: 挟み込む検索のプロトタイプシステム(第0版) http://bit.ly/16EpXt #rrds2009
posted at 15:17:48

シンポジウムで皆、twitterでつぶやいて、すぐに情報共有できているのが面白い。さすが、テクノロジー系のカンファレンス。
posted at 15:19:55

びっくりです。この精度。RT @yto Google Sets より高精度の用語集合拡張器 SEAL | 理系大学院留学日記 http://bit.ly/23sUL1 #rrds2009
posted at 15:31:09

情報推薦系の発表はある程度、少しは知識があるので、面白く感じられるのだが、画像系はどうも興味があまりもてない…。
posted at 15:43:20

そういえば、朝から何も食べてない…。それでも、人間どうにかなるな。
posted at 15:44:16

@sakuradesu そうですね。どうもありがとうございます。ご飯を食べる時間があれば、食べようと思います。
posted at 16:02:51

たしかに、面白い。自分自身はブログを書くが、写真をため込むのもあり。RT @kanimiso256 中村さん:毎日とった写真をマッピングしている。こうするとイヤな過去も含めて自分を見つめ直せて面白い #rrds2009
posted at 17:46:53

専門分野が違うから、できないとかは言い訳だなと。RT @shudo 「研究ができる人が開発できることが衝撃」「自分の基礎力を上げようと、博士進学を決めた」by 岡野原さん
posted at 17:48:58

今後、こうしたい。アカデミックと社会/ビジネスのつなぎ役、研究/ビジネスの両方できる人を増やしたい。 by 岡野原さん #rrds2009
posted at 17:51:09

自分自身も、すごい響きました。RT @thorikawa Google本社で働いている人をみて、基礎力をあげることが必要と感じて、博士進学を決めたっていうのは自分にも響くところがあるなあ。 #rrds2009
posted at 17:54:40

ひとを笑顔にすることができる研究 by 中村聡史さん #rrds2009
posted at 17:58:35

twitterを見ながら、話を聞くのが有益に感じる。
posted at 18:02:43

とうとう2500人☆今日一日、カンファレンスでずっとつぶやいていました。RT @kiribansan: @q2e2d2 フォロワー数 2,500 番目は多分 tamuuuuuu でした。
posted at 23:50:05

今日のお話で一番衝撃だったのが、学習理論の専門家がシステムの開発もできるというお話。自分自身もあらゆる分野に精通できる人になりたい。
posted at 23:51:39

【10月のおすすめリンク集】
モチベーションを2倍:NLPについて
ブログを書きたいのに、ブログを書くネタに困っているときの対処法。…
「捨てる技術」は「時間貧乏」の最大の処方箋~起きていることはすべて正しいより~
山本詩子さん~giveの5乗~
blogram.jpは普通のランキングとは異なります
小さな積み重ね、大きな変化【仕事学のすすめ】
twitterで教えていただきました。便利ツール:TweetDeck
ブログを書くネタが困っているときの対処法(2)

読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~