毎日のようにブログを書いていると、ネタがなくなるときってないですか?

そのときの対処法を6つ考えてみました。

(1)目の前にある本を読んで、面白そうなものや役に立ちそうなものを見つけ、書く

(2)人のブログを読んで、面白そうなものや役に立ちそうなものを見つけ、書く

(3)過去の自分のブログを読んで、追加または複数を一つに組み合わせる

(4)リンク集などを作り、それをアップする

(5)ブログのカスタマイズをして、それを報告する

(6)書くことがない!!ということをネタにする。

今回のブログは(6)を使いました(笑)

皆さんはネタがないときや、どうしても書く気が起きないときはどのように対処されていますか?

何か、工夫していることがあれば、ぜひ教えてください。コメントお待ちしています。そして、そのコメントを使って、ブログを書きます(笑)


【おすすめリンク】
山本詩子さん~giveの5乗~
モチベーションを2倍:NLPについて【カツマー会】
コンフォートゾーンに関して。継続の困難【勝間和代、カツマー学生会】
TOEICの勉強に関して【カツマー会】
ゼロイチ思考で考えるな【勝間和代の人生を変えるコトバ】
一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~

読んでいただいてどうもありがとうございます。現在、2位です。

現在、2位でした。

1位を目指しています。

ぜひ、このブログが少しでもお役にたつことができたのなら、クリックをお願いいたします。一つのクリックがとてもうれしいです。。

人気ブログランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~