自分ばかり損をしていると思うな

勝間和代の人生を変えるコトバ
http://www.asahi.com/business/topics/katsuma/TKY200911290091.html

『この言葉は、読者の方からさまざまな人生相談を受ける中で、人生がうまくいく人となかなかうまくいかない人の差はここではないか、と気づいて言語化したものです。 』

『運と不運は一定の確率で誰にでも回ってくると思います。しかし、その運と不運をどうやってとらえるのかということが、実は日々のやりがいや、より楽しい生き方の差になってしまうのです。』

本当にその通りだと思います。幸福の時、

・いかに、幸福を感じられるか?
・いかに感謝できるか?
・当たり前を感謝しているか?
・どうすれば長続きするのか?

を常に頭の中に入れておく必要があると思います。

逆に不運なとき
・なぜ、そうなったか?
・抜け出すための方法は?
・変えるべき習慣は?
・感謝しているのか?
・ごう慢になっていないのか?

などの疑問を自分にぶつけていく必要があると思います。

自分自身は最近、寝る前にできる限り、今日出会った人を感謝するようにしています。

小さな事で上記のように、何か心がけている事があれば、ぜひ教えてください。

読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~