勝間式「転職必勝法」転職が当たり前の時代(http://morningmanga.com/katsuma/091203.html )より

なぜ、当たり前の時代なのか、3つの理由が書かれている。

理由1 会社の寿命は個人の仕事人生より短い
理由2 自分の意志でなくても、強制的な社内転職がありえる
理由3 私たちの事情も急に変わる

『自分の意志か否かを問わず、いつ転職してもおかしくないのが現代という時代です。そして、大切なのは、そうした情況が訪れたとき、それをピンチではなくチャンスにする準備をしておくことです。』

この記事や現在の社会情勢を見て、本当に厳しい時代に生きているなと思っています。

しかし、そんな時代だからこそ、大企業に属そうと、ベンチャーに属そうと、常に自分を磨いたり、常に学び続ける精神だけは、死ぬまで持ち続けたいと思っています。

補足で書くと、飽きやすいと言っても、面白いものや進化し続けるもの(テニスやインターネットなど)はずっと続けることができます。このブログもまた然り。



【11月のおすすめランキング】
本日:ベストセラーズチャンネル公開録音イベント!!吉永さんがゲスト
【情報提供求む】自転車(LGS-TR1)が盗まれてしまいました。
東大家庭教師が教える頭が良くなる読書法/吉永 賢一
3種の神器~ipodtouch×PocketWifi×レッツノート~
blogram.jpは普通のランキングとは異なります
相手にわかりやすい文章を書きたくないですか?(2)かきくけこの法則


読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~