新緑の季節も美しい鎮海のお花見スポット | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅4日目 鎮海

 

 

 

 

4日目は鎮海(チネ)を歩きました

廃駅となった鎮海駅

 

 

 

その脇にある地下道を抜けると

 

 

 

すぐに余佐川(ヨジャチョン・여좌천)が現れます

川の両脇に桜並木が続く 韓国でも有名なお花見スポットです

 

 

桜祭りの期間は人でごった返すみたい ^^;

 

 

 

わずかにお店もありますがほとんどが一般住宅が建つ地域です

 

 

 

川には対岸へ行けるように橋がかかっていて そのひとつひとつに名前がついていました

 

 

 

桜の季節でなくても素敵な風景♪

 

 

 

 

でも木の根元を見るとちょっと窮屈そう…

今年京都で倒れた桜の木を思い出してしまいました

 

 

 

緑に包まれる余佐(ヨジャ)川桜並木の散歩でした

벚꽃이 피는 계절도 좋지만 신록의 계절도 추천합니다 

 

 

 

今回の散策

釜山からバスに乗って鎮海(チネ)へ行こう!

鎮海バスターミナルから軍港マウルへてくてく

鎮海に残る日本家屋と鎮海駅

 

関連記事

2018年鎮海散策記

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ