雑な整理収納アドバイザー
ぴょりですセキセイインコ黄

 

フォロワーさん14.6万人の
>>> Instagramもぜひ

 

大学生のときに飲食店でバイトをしていて受験資格があったので、調理師の資格を取ろうと思ったんですナイフとフォーク

 

 

大学では色んな科目を履修しまくってたので空きコマ何それ美味しいの?

 

バイトMAX4つ掛け持ちの苦学生でも独学で合格できた勉強法を教えますグッ真顔

 

 

 

・・・と、すごい大袈裟に言ったけどやったのはユーキャンのテキストと、商工会で入手した過去問だけニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印これじゃないですよ!

 

 

 

 

2022年版 ユーキャンの調理師 速習レッスンですびっくりマーク

 

※もちろん当時の版ではないです。↑は2022年版

 

 

 

 

別にユーキャンにこだわりはなく、

 

 

資格といえばユーキャン?(雑)

 

 

くらいのノリで決めました真顔

 

 

 

 

 

 

で、とりあえずテキストと過去問を1周📚

 

間違えた問題は印をして解説とテキストの該当箇所を読みましたひらめき電球

 

 

 

過去問の間違えたところだけもう一度(2周目)

 

またも間違えた場所はよ〜く解説を読み、テキストにも印をしておく✔️

 

 

 

過去問を何周もやると答えを覚えちゃうのであとはテキストの印が付いている箇所(2回間違えたところ)をひたすら読む真顔

 

 

試験の1週間くらい前になったら予想問題に手をつける📕

 

 

 

以上。

 

 

 

たいしたことやってなくてすみません滝汗あせる

 

 

 

でも、調理師の試験は合格率も高いですし落とす試験ではないと思いますびっくりマーク

 

独学しやすい資格ですよキラキラ

 

 

 

 

学習スケジュールの管理が苦手な方はユーキャンの通信講座もあります真顔

 

 

 

 

 

 

個人的にはこれで十分だし、おすすめです下矢印

 

 

 

 

 

 

頑張ってくださいグッウインク

 

 

 

 

他にも色んな資格の記事を書いてます炎

 

 

下矢印整理収納アドバイザー下矢印

 

 

下矢印北欧式整理収納プランナー下矢印

 

 

下矢印お掃除スペシャリスト下矢印

 

 

>>>資格まとめはこちら