雑な整理収納アドバイザー
ぴょりですセキセイインコ黄

 

フォロワーさん14.6万人の
>>> Instagramもぜひ

 

ハウスキーピング協会から時々セミナーのお知らせが届くのですが、興味深いものがありました真顔

 

 

ヒアリング実践講座

 

 

 

名前だけではピンときませんでしたが、整理収納コンサルタント2次試験対策にもという記載がおねがい

 

 

※整理収納コンサルタントとは整理収納アドバイザー1級の上位資格です

 

 

 

整理収納コンサルタント試験の情報は少なく、困っていたので迷わずに申し込みましたOK

 

 

 
ロールプレイがかなり勉強になりましたびっくりマーク
 
 
クライアント(役の講師)から想定外の質問が飛んできて返答に困ったり・・・滝汗
 
でも後から考えてみると全然想定外じゃなくて、答えられなきゃダメじゃん赤ちゃん泣きって凹んだり。
 
 
 
これじゃ整理収納コンサルタント2次試験絶対に受からないな、と思いましたガーン
 
 
 
でも受ける前に気づけたので対策はできるはず・・・!
 
まず自分の弱点がわかった魂が抜ける
 
 
 
ヒアリングって
 
丸ブルークライアントの期待感を高めたり
 
丸ブルー未来を想像させたり
 
丸ブルー考えさせたり
 
そういうことが大事なんだ・・・キョロキョロ
 
 
 
わたしはクライアントが整理収納できない理由とか、
 
問題点の分析にばかり一生懸命でクライアントの未来に目が向いていなかったえーん
 
 
 
 
問題があるから依頼してるんだもん。
 
丸レッド問題をどう解決できるか
 
丸レッド整理収納で何が変わるのか
 
丸レッドどういう未来があるのか
 
そういうところを示さないとなカギ
 
 
 
 
いや、問題点の分析も大事なんだけども。
 
それももちろん講座の中で学びますひらめき電球
 
 
もやもやモノの量の問題
 
もやもや動作の問題
 
もやもやスペースの問題
 
もやもや場所の問題
 
 
など、多角的に見ていきますキラキラ
 
 
 
 
ロールプレイの後は講師からフィードバックももらえるのですごく参考になりました照れ
 
 
四角オレンジこれから現場に行く人
 
四角オレンジ整理収納コンサルタントを目指す人
 
 
受けて損なしです!!
 
 
 
 
下矢印整理収納コンサルタントの試験を受けるには予備講座の受講が必要です

 

 

 

 

 

 

他にも色んな資格の記事を書いてます炎

 

 

下矢印ルームスタイリスト下矢印

 

 

下矢印北欧式整理収納プランナー下矢印

 

 

下矢印お掃除スペシャリスト下矢印

 

 

>>>資格まとめはこちら