雑な整理収納アドバイザー
ぴょりですセキセイインコ黄

 

フォロワーさん14.6万人の
>>> Instagramもぜひ

 

整理収納アドバイザーは3級、2級、準1級、1級までありますひらめき電球

 

さらに上位資格として整理収納コンサルタントがあるのです真顔

 

 

 

整理収納コンサルタントになる流れは・・・

 

 

❶予備講座(2日間)を受講する

 

❷1次試験(記述試験)

 

❸2次試験(口頭試問)

 

 

 

です真顔真顔

 

なかなか険しい真顔真顔真顔

 

 

 

整理収納アドバイザー1級を取得して2年ちょい・・・

 

もっと上を目指したくて予備講座を受講しました真顔

 

 

 

※2021年受講。情報はハウスキーピング協会HPより最新のものをご参照ください。

 

 

 

テキストはこれ下矢印

 

 
これから現場に行くって方も対象なので、実際のコンサルティングの流れとかはかなり勉強になる真顔
 
 
 
クレーム対応とかも参考になるよねびっくりマーク
 
(絶対に避けられないからさ・・・)
 
 
 
すぐに使えるヒアリングシートや見積書のテンプレも付いてるし、実践的真顔
 
 
 
受講生同士のロールプレイも楽しかったです照れ
 
本当は会場開催の講座に行きたかったよぅ笑い泣き
 
(コロ助のせいでオンラインでした)
 
 
 
 
で、受講から約3か月後・・・
 
1次試験・2次試験の受験を考え始めました真顔
 
 
 
本当はすぐに受験したかったのだけど、体調不良でもやもや
 
学んだことは3か月ですっかり頭から抜けてしまいましたもやもやもやもや
 
 
 
ということで受講したのがこの講座です下矢印

 

 

 

 

 

 

他にも色んな資格の記事を書いてます炎

 

 

下矢印ルームスタイリスト下矢印

 

 

下矢印北欧式整理収納プランナー下矢印

 

 

下矢印お掃除スペシャリスト下矢印

 

 

>>>資格まとめはこちら