〜子育てママの心のゆるめ場所〜

アロマが大好きな2児のママ

はる香です🌸

 

このブログでは

毎日の育児でイライラが止まらない!

そんなお疲れのママさんへ、

 

育児がフワッと楽になる

簡単なアロマの活用法を

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

【どんよりママ】

憂鬱な梅雨をちょっと好きに

かえる考え方♡

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

東京でも先日、

梅雨入りが発表されましたね傘

 

 

 

この時期ってさ、

 

子育てママにとっては

 

 

もやもやジメジメで不快だし

もやもや外出するのもびしょ濡れになって大変だし

もやもや子供を公園で遊ばせてあげられないし

 

 

 

なんだか憂鬱な気分

なっちゃうコトが多いよね悲しい

 

 

 

それに加えて、

 

 

 

気圧の関係で

頭痛や身体のだるさなど

体調不良をひきおこしたりで

 

 

 

梅雨って全然良いイメージが

ないもの泣くうさぎ

 

 

 

 

でもさ!

 

 

 

・生活に必要な水の確保

・水不足解消

・野菜やお米が美味しく育つ

・紫陽花が綺麗に咲く

 

 

 

 

など、

実はなくてはならない

大切な季節でもあるんだよね傘

 

 

 

自然が潤うって言われても

なかなか実感できることでは

ないんだけど…

 

 

 

たくさん雨降ってくれる事で

私たちの食べ物や生活を

助けてくれてると思うと

 

 

 

ありがたい事なんだな〜って

ちょっとだけ

梅雨の憂鬱さがなくなりませんか??

 

 

 

 

 

 

 

それとね!

 

 

 

自然の雨の音

よーく耳を澄まして聴いてみて♪

 

 

 

 

めっちゃ癒されるのおねがい

 

 

 

 

それもそのはず!

雨音には高周波

自然音がもっている1/fゆらぎ

といったヒーリング音が

含まれているんだ指差し

 

 

 

 

この1/fゆらぎ

心拍や呼吸のリズムなど

私たち人間の体の中に

あらゆるところに隠れていてね、

 

 

 

それが雨音とうまく調和しあって

 

 

 

ホッとさせてくれたり

落ち着いた気分へと導いてくれるんですほんわか

 

 

 

 

 

 

私もコレを知ってから

雨の日もちょっと好きになって、

 

 

 

毎回タダ

ストレス解消させてもらって

ちょっと得した気分になってます!笑

 

 

 

だから

雨が続いて憂鬱だなと感じている

そこのあなた♡

 

 

 

いつもと、ちょっとだけ

視点を変えてみるのも

アリですよウインク

 

 

少しでも梅雨の時期を

楽しんで乗り越えましょうね傘

 

 

 

 

 

 

それでも雨の日が何日も続くと

気持ちが天気につられて

どんより

 

 

 

ってことあるよね!

 

 

 

 

そんな時も

アロマがおすすめなのキラキラ

 

 

香りは0.2秒の速さ

大脳をシゲキして脳みそ

 

 

 

一瞬で

爽やかな気分に変えてくれるから

 

 

 

どんより気分を吹き飛ばしてくれる

とっておきのアイテムなんだ♡

 

 

 

特に梅雨の憂鬱にオススメの香り↓↓

 

 

ローズマリー

清涼感のあるハーブの香り。

梅雨の時期の特有のだるさにアプローチ!

すっきりとした気持ちへと導いてくれます♪

 

 

 

ティーツリー

爽やかな香りで気分をリフレッシュ♪

落ち込んだ気持ちに活力を与えてくれます。

カビ対策にも!

 

 

 

レモン

柑橘系代表のフレッシュな香り。

気持ちをシャキッと前向きにしてくれます!

(ローズマリーとのブレンドもおすすめ)

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は必ずと言っていいほど

「最悪〜ガーンなんて言いながら

勝手に憂鬱な気分に浸ってた私だけど…

 

 

 

アロマでリフレッシュしてるお陰で♡

 

 

 

雨の日も

スッキリとした気持ちで

家事も育児もこなせる様にうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

自然の音自然の香り

楽しみながら過ごすのも

 

 

最高の贅沢だなって思う

今日この頃ですまじかるクラウン

 

 

 

アロマの香りをお部屋に広げるだけで

本当に気分がガラッと

快適に変わるよおねがい

 

 

 

だから、あなたも♡

心と体が喜ぶ1つの方法として 

 

 

 

ぜひ、生活に

アロマを取り入れてみませんか?

 

 

 

きっと憂鬱な雨の日のおうち時間が

今よりもグッと楽しくなるはず♡

 

 

 

 

 

 

自分に合うアロマや子育てについて
何か相談したいことがあれば
是非、公式LINEから
お気軽にメッセージくださいね♡
 
 
(メッセージは1対1のやりとりになるので
誰かに見られる心配はありませんウインク)
 
 
 

ご登録はこちらをクリック↓↓

 

 
 
  
 
人気記事ランキング
 
 
第1位
 
 
第2位
第3位