〜子育てママの心のゆるめ場所〜

アロマが大好きな2児のママ

はる香です🌸

 

このブログでは

毎日の育児でイライラが止まらない!

そんなお疲れのママさんへ、

 

育児がフワッと楽になる

簡単なアロマの活用法を

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 前回の記事



 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

【子供のために】

頑張りすぎる自己犠牲から

脱却する2つの方法♡

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

 

まじかるクラウン毎日の公園遊び

まじかるクラウン栄養バッチリの手作りご飯

まじかるクラウンきちんとしたシツケ

 

 


「子供のために!」


って

自分が選んでやっていたはずなのに…

 

 

 

何だかわからないけど

イライラする〜!!

って事ないですか??

 

 

 

そのイライラ、

頑張りすぎちゃってるサイン

なんです無気力

 

 

 

 

私も、

もともと完璧主義なところがあってね、

 

 

 

自分を犠牲にしてでも

全て子供にささげるのが

良いママだと思ってたの。

 

 

 

でも、

それをずっと続けたら

いつの間にか

いっぱいいっぱいになっちゃって…

 

 

 

ちょっとした事で

イライラして怒ったり、

声を荒げることが多くなったの悲しい

 

 

 

そして

自分の余裕のなさに落ち込んで…

 

 

 

私って、どうしてこんなに

ダメなママなんだって

またイライラしちゃって…

 


 

イライラの沼にハマりこんで

子育てがとても辛く

感じてしまった時があったんだ無気力

 

 

 

 

そもそも

完璧主義のママさんって

 

 

 

・疲れてても手作りご飯を作るべき

・家事はママが全部やるべき

・8時までに子供を寝かせるべき

 

 

 

など、〜すべきといった考えが

強いんだよね!

 

 

 

ただでさえ大変な子育ての中、

何でも100%を目指そうとするから

キャパオーバーをおこして

イライラしちゃうの悲しい

 

 

 

でもこれって

ママとしての責務を全うする!

(煉獄さん風泣き笑い)

っていう使命感がしっかりと

備わっているからなんだよね炎

 

 

 

だって子供を立派に育てあげないと

いけないもん!

 

 

 

全力で頑張っている証拠だし、

とても素晴らしいことウインク

 

 

 

 

 

なんだけど笑い

 

 

 

完璧を求めすぎると

自分や子供のちょっとした失敗も

許せなくなって、

 

 

 

子育てがどんどん

苦しいものになっちゃうのもやもや

 

 

 

そして、

大切な家族にまで

ストレスを感じさせて

しまうことも…

 

 

 

子供に愛情を全力を

ささげてるつもりなのに、

 

 

これじゃ

元も子もないじゃん…って

どんどん空回りしちゃうよね煽り

 

 

 

 

 

でも大丈夫♡

 

 

 

今から、

その空回りから抜け出す方法

2つお伝えするから、是非試してみてね指差し

 

 

 

 

まず1つ目は気づき

 

 

 

 

頑張らないコト!!

 

 

とは言え、完璧ママさんって

普段から頑張り癖があるから

 

 

 

頑張らないってコト

なかなか難しいんだよねもやもや

 

 

 

 

実は私も

なかなか慣れなかったんだけど、

 

 

 

そんな時は

本当に少しづつで大丈夫!!

 

 

 

例えば、

 

・ご飯はレトルトやお惣菜に頼る

・片付けは後でまとめてやる

・子供のYouTubeを許す

・子供を1時間だけでもパパにみてもらったり、一時保育を利用する

 

 

 

とか、

どれか1つだけでもいいの。

できることから始めてみて♡

 

 

 

そしてサボれた自分を

褒めてあげてねウインク

 

 

 

 

少しぐらい手を抜いたって

誰も怒らないはずだし、

 

 

 

むしろ

ママの気持ちに余裕がある方が

子供たちとの笑顔の時間が増えて

のびのびと育ってくれるよ歩く

 

 

 

自分を大切にすることも

ママとしての使命キラキラ

 

 

 

私も頑張ることを手放して

子育てがグッと楽になったんだほんわか

 

 

だからあなたも、

頑張らない、完璧じゃない、

そんな自分もオッケーって

受け入れてあげてね♡♡

 

 

 

 

そして2つ目は気づき

 

 

 

自分の時間を作るコト!!

 

 

 

これも完璧ママさんには

難しい事なんだけど、

 

 

 

例えば、

 

ハート好きな音楽をきく

ハートコーヒータイムをつくる

ハート美味しい物をつまむ

ハート推しのアイドルの写真をみる

ハートアロマの香りを嗅ぐ

 

 

 

など、

ほんの1分だけでもいいから

自分を満たす時間を作ることが

とても大切だよハート

 

 

 

すぐに出来そうなことで

心を整えてみてね!

 

 

 

その中でもアロマの香りは

味覚、聴覚、視覚よりも早く

大脳に届いて一瞬で

心身をリラックスさせてくれるから、

 

 

ゆっくりと自分の時間をもてない

ママさんにめちゃくちゃオススメ!!

 

 

 

 

 

つねに気を張った状態の

完璧ママさんにぴったりな香りはこちら↓↓

 

 

やすらぎをもたらしてくれるペパーミント

罪悪感から解放してくれるシダーウッド

緊張した心をほぐしてくれるベルガモット

 

 

是非試してみてね♡

 

 

 

 

アロマは人工的な香りじゃなくて

自然由来の香りだから

体がすごく喜んでくれるの照れ

 

 

 

ディフューザーや

アロマストーンなどで

お部屋を香らせておくだけで

自然と癒してくれるから、

 

 

 

難しそうに見えて、

実はとても簡単♡♡

 

 

 

私もアロマを使い始めて

心にゆとりが生まれ、

 

 

完璧じゃない自分にも

オッケーサインをだすことが

できるようになったのOK

 

 

お陰様で子供たちとの

笑顔の時間が増えたんだ♡

 

 

 


しかも♡

ここだけの話気づき



大好きなアロマを使っているだけで

収入の柱までできちゃったんです指差し




精神的にも経済的にも

余裕ができるのって

すごく安定感に包まれるんだって

実感したよ


 


あなたのためにも、

大切なご家族のためにも、

是非、アロマ

生活に取り入れてみませんか??

 

 

 

毎日の子育て、

うまくいかない事ばっかりで

疲れちゃう時もあるけど、

 

 

 

上手に休憩しながら

イライラとさよならしていこうねにっこり

 

 

 

 

 

100%天然の親子で楽しめる

ドテラのエッセンシャルオイルを

使ってみたい方は公式LINEから

お気軽にお問い合わせください

 

 

アロマを使いながら
収入を目指すこともできます!
気になる方はお気軽に
なんでも聞いてくださいね♪
 
 

ご登録はこちらをクリック↓↓

 

 
 
  
 
人気記事ランキング
 
 
第1位
 
第2位
第3位