あっちこっち出かけていたりで

なかなか存分に書けず。

もっともっと書きたい。

と、思いつつ 日々に集中。



今日はやっと午後になり

時間が取れるぞ~

ブログたくさん書くぞ~と思ってたら

ぐだぐだして寝落ち。

気が付けば4時。笑




昔はこういうとき

「わたしのバカバカ」と

反省して責めて思いっきり凹んで

自分で機嫌悪くなってた。



今は やっぱり

寝ちゃったこと、

やりたいこと出来なかったことについて

残念だったし

ガッカリもするけれど←※これわりと大事




 しゃーないなー( ̄▽ ̄)

 まあ疲労が取れただろー( ̄▽ ̄)

 ひとまず体力回復~( ̄▽ ̄)

 これで良かったのだ~( ̄▽ ̄)




と解釈変更。意識変更。




もちろん、

「疲労がたまってたんだろうな~」

なんて 理由・背景も

わかるからこそ 自分を無罪放免

できるのだけれども


そういう

もっともらしい理由がなかったとしても

「まあ、今はこれで良かったのだろう」

と解釈が出来る。出来ている。


これは自分を責めずに済むので

とてもラク。



*基本「愛」? 基本「ダメ出し」?? / どんな世界に生きてる?どんな世界にしてる? ~ 解釈次第





~~~~




>残念だったし

>ガッカリもするけれど←※これわりと大事



問題視をやめて

恩恵視しようとするのはステキ。


でも、行き過ぎると

感情の抑圧になってしまう。






恩恵視しようという

心意気や方向性は素晴らしい。


でも、


「つい問題視してしまう自分」 や

「凹んでしまう自分」 に対して


 “ 一切NG! ”


に してしまうと



浮かび上がるネガティブな

感情のすべてを

禁止してしまいがち。


そこが自己否定の始まりになってしまう。

自分のプロセスを否定することにもなる。


( 弊害として!?

 他人ののプロセスにも

 口を出したくなる(笑))




~~~~



浮かび上がる感情に

すべてOKを出す。


凹みたくなったら

一旦凹んでOK!!



 あー、超ガッカリー!!

 もっといろいろやりたかったのにー!!



そう思っても、いい。

そう感じても、いい。


フタをしない。





その上で・

次の段階として



「それでもこの体験も

 今後 自分が進んでいくための

 さらにいっそう幸せになっていくために

 何かしら必要なプロセスなんだなあ・・」


と 思ってみる。解釈する。





 寝落ちがほうが良かったから、

 寝落ちたw


 残念だったけど、

 まあ、何かしらの足しにはなっている。(笑)


 その時間に

 用事は 片付けられなかったけれども

 それでも 今は 何故か これで良いのだ。




・・・これが出来ると


自分を責め続けずにいられて

ココロが平和で安寧。


帰宅してくる家族のことも

心穏やかに迎えられるというもの。(笑)





~~~~




そんなことを

ココロのことを勉強してから

ずいぶん地味に

繰り返し練習してきて


だいぶたくさん

自分を許せるようになったけれども。





魂語チューニングを

やってきたおかげなのか



さらに自分自身の

プロセスを信頼して


『 今 』 という状況を


素直に受け入れやすくなってきた

気がしている。





魂語チューニングは

自分自身を 信頼し続ける時間。


すべてが調整と調和で

整えられる時間。




どんな状況も

どんな事態も


 自分がこれから

 どんどん整って

 センターに戻り

 センターに居続けるために


プロセスを信頼し続ける

特訓の時間。




*新しい 【 魂語チューニング 】





~~~~




魂語の持つ

調整・調和のエネルギーを


どんどん自分に

取り入れることが出来ていると

実感している。




使えば使うほど

発すれば発するほど


自分に取り込んでいける。

自分自身に響かせられる。



自分本来の音と振動を

思い出す。目を覚ます。



 魂。軸。センター。




それらが整っていく。

取り戻していく。




~~~~




今 宇宙がすっごくうるさいんだって。

光がいっぱい。光とは情報。





ら:だから おかきちゃんも それで

 どんどん整えられてるなーと思って。


お:魂語チューニングやると

 私がラクなんだよ!


ら:そうだと思うよ。

 だからガンガンやりなよ。





魂語チューニングをやると

どんなに楽しく

どんなに整うか。


それを書きなよと、らんちゃん。

いろんな話をしたな。



*最高に光を受け取るために ~ 【 魂語チューニング 】 / 天音らんちゃんとの会話から





また少しずつ

書いていくね。







≪ 関連記事抜粋 ≫

*ありがとうございました! 【 魂語チューニング/3月・宇宙時間 】 2018. 3/2~31

*魂語チューニング、日本海&3月宇宙時間 (完全に価格設定を間違えてた…笑)

*ありがとうございました! 【 魂語チューニング・日本海 】 2018. 3/24~28

*【 魂語チューニング / 日本海 】 2018. 3/25~27

*意図・方向性・柔軟性・流れ・信頼… 【魂語チューニング】

*(御感想)3/11、その1 ・ その2その3
*無料開放!【 魂語アワー 】3/11(日)

*ありがとうございました!【魂語★体験】3/10

*おかきの声を聴いてみたい方にもオススメ! 【魂語★体験】

*【 魂語チューニング 】 参加後の過ごし方

*重低音と魂語 【魂語チューニング】

*【 魂語チューニング / 3月・宇宙時間 】 2018. 3/2~31



≪ おかき過去記事より ≫


● 魂語・御感想 ~まとめ
http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10092386854.html

 ( 携帯⇒ この画面下の「音符テーマ別」 → 「魂語・御感想」 )

● 魂語 ~おかきと魂語の出あいなど
魂語(1)魂語(2)魂語(3)魂語(4)





~~~~~~~~~~~~~~~~

エネルギー系イベントメニューとなった

【 魂語チューニング 】 。

無料の魂語アワー開始当初には

こういった計画はありませんでしたが、

魂語の調整を続けてきた過程で

自然に創り上げられた世界のひとつです。

このプロセスの完璧さに感謝します。



いろんなことを言葉でしっかり聞いて

腑に落として納得したいアナタには

【おかきカードセッション】 がオススメ。

おかきの持っている引き出しすべてを

オラクルカードのチャネリングメッセージを

交えながら お伝えします。



*おかき自己紹介@アメブロ



ぐるっと視点を変えて路線変更のお手伝い
* HP⇒http://casual-therapy.jimdo.com/
* セッションメニュー詳細⇒
* スケジュール⇒
* お問合せ・お申込みは

HPの申込みフォーム メールで。
  joyful444joy☆yahoo.co.jp(☆→@)
メール件名は「○○セッション希望」等で

お願いします。(見逃防止)
3日以内に返信がない場合は

お知らせくださいm(__)m

※おかき宛にいただいた御感想等について…
特に御本人からの注意書き等が無い場合は
御本人からの承認を得ずに
「イニシャル等で御名前&都道府県名」
を掲載する場合があります。
確認してる間に埋もれさせた御感想多数。汗
御了承よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( ^^)ノ わかりやすい・読むだけで癒されると評判☆ココロのお話
おかきのココロシリーズhttp://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10074975483.html
おかきのココロネタつぶやきシリーズhttp://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10085801820.html
(テーマ別記事一覧より)