実家の片付けをして思ったのは
50年も住んでたから
なにしろ物が多すぎる。
贈答品が包装紙も紐も
かかったまま、押し入れ一杯に![]()
そして、ごみを出そうとしたら
分別のルールが厳しくて
覚えるのも大変だし
使いかけの調味料や各種洗剤などなど
いちいち中身を捨てて
容器を洗うのが
予想以上に大変![]()
こういうのは、普通なら
その都度やるから
いいのでしょうが
まとまると結構な作業になるし、
ほとんどの物を捨てるから
ごみが大量に出ます💦
そして、2階建てなので
2階への階段があるほか
門から玄関にいくまでも
7-8段の外階段があり、
普通に階段の昇降が
できないわたしにとっては
辛かった~![]()
慣れない所で緊張もしていたし、
思った以上に
疲れ果てました![]()
最後は片付け業者に
頼むとしても
それまでいる物といらない物を
わけて、ごみを捨てていくのに
どれだけ時間と労力がかかるのか
心が折れそうです![]()
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいです![]()
