もともと、揚げ物は
あまり食べないのですが
母が亡くなってからは
一度も作ってません。
(買ったことはあるけれど…)
というのも、揚げ物をした時に
万一、火が入ったりしたら怖いから![]()
でも、冷凍庫で
揚げないと食べられない春巻きを
見つけたので、
ネットで初心者が揚げ物をする
ときの注意などを調べてから
恐る恐るやってみました。
幸い、道具は全部あるから
(うちは昔から中華鍋で揚げます)
あとは勇気を出すだけ💦
冷凍だから、跳ねるのは
覚悟してたけど
それ以外は無事に終了![]()
古いオイルポットがギトギトに
なってたから
新しいのに変えて
気持ち良くなったし
これからは、必要なときは
揚げ物もできるかな~と
思ってます![]()
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいです![]()
