すごく手間暇かかった

母の銀行の相続手続きが終わり

 

 

やっと、わたしの口座に

お金が振り込まれました。

 

 

本来なら父に半分いくのですが

 

 

父は十分お金をもっているし

高齢なので、相続の二度手間になるから

 

 

妹に、そのことを書いて

姉妹で半分ずつにしたらどうかと

メールをしました。

(父以外の相続人はわたしと妹の二人だけです)

 

 

そうしたら、

「わたしは働いているから

お姉ちゃんが全部貰っておいて」という返事が…

 

 

なんと優しいハート

 

 

わたしはフリーランスで

収入も微々たるものだし

 

 

ずっと両親の面倒をみてきた

(今でも父の世話をしています)

というのもあるでしょうが

 

 

感激しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そういえば、ご主人も

おばあさんの相続のときに

面倒だからと放棄してました💦

 

 

二人とも管理職だから

お金はもっているはずだけど

 

 

夫婦そろって

お金に執着しないのです。

 

 

ありがたすぎる返信に

よ~くお礼をいって、

 

 

母のお金は貯金しておくことにしました。

 

 

相続でもめるという話は聞くけど

その反対の神対応で

 

 

本当にありがたいですキラキラキラキラ

 

アメトピに掲載されました!
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
看護師が要介護2の父に驚いた事
「脳から入れる」医師の怖い説明
母から聞いて驚いた看護師の実態
恐るべき能力をもってた99歳の父
年に一度唯一買っている雑誌付録
糖尿病を患っている100歳の父の奇行
メルカリ初めて経験した「秒殺」
食事の支度に2時間はかかる母
凄くありがたかった看護師の言葉
 

ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいですラブラブ