今回、母が亡くなった後

 

 

銀行や証券会社の

手続きがすごく面倒でしたガーン

 

 

なにしろ、産まれたときから

死んだときまでの戸籍が必要だし

 

 

相続人全員の印鑑証明や

自書による署名捺印も…

 

 

一緒に住んでる人ならいいけど

相手が遠くにいて忙しかったりすると

 

 

なかなか先に進みません滝汗

 

 

そこで、わたしも

使っていない銀行口座の解約を

はじめました。

 

 

母が作ってくれたけど

そのままになっている休眠口座や

 

 

以前作ったけど、今は

ほとんど使っていない口座など

 

 

合計5つもありました~💦

 

 

といっても、今使っている口座が

4つあるんだけど

 

 

これは仕方ないですね。

 

 

少なくとも9つあったのが

4つになるだけでも

 

 

残った人の手間が省けると思います。

 

 

まさか、自分が終活をするとは

思ってもいなかったけど

 

 

これも、大事な終活ですよね。

 

 
アメトピに掲載されました!
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
看護師が要介護2の父に驚いた事
「脳から入れる」医師の怖い説明
母から聞いて驚いた看護師の実態
恐るべき能力をもってた99歳の父
年に一度唯一買っている雑誌付録
糖尿病を患っている100歳の父の奇行
メルカリ初めて経験した「秒殺」
食事の支度に2時間はかかる母
凄くありがたかった看護師の言葉
 

ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいですラブラブ