母は一年以上前から

 

 

座っていてもすぐに居眠り

するようになっていました。

 

 

いくら年寄りでもおかしいと

いろいろ病院にもいったのに

 

 

その原因がわかったのが

最後の入院のとき。

 

 

手がぴくぴく痙攣して

お箸を持てなくなったので

 

 

これはおかしいと

予約外で外来にいったら

 

 

血液中のカルシウムが異常に高いことが

判明して、即ICUに入院になりました。

 

 

本当は10月末の血液検査でも

そう出ていたのに、見逃されて

他の原因を無駄に調べていたんですガーン

 

 

だから、このとき

いつもの先生でなかったのが幸いして

高カルシウム血症だとわかってよかったチョキ

 

 

傾眠とはいえ、居眠りが異常に多いし

(診察中でも、すぐに眠ってしまってました)

 

 

いろいろなことをするのに

異常に時間がかかるようになったのも

 

 

高カルシウム血症のせいで、意識障害が

起きていたのが原因だったんです。

 

 

意識が落ちていたとは

夢にも思いませんでした。

 

 

だから、何かするときも

始めるまでに時間がかかるし

 

 

調理も2時間もかかっていたんですね滝汗

 

 

それがわかっていれば、

もっと色々なことを手伝ったのに

 

 

うかつな自分に腹がたちますショボーン

 

 

まあ、お医者さんも気づかず

医師である妹夫婦も専門外とはいえ

思い当たらなかったのだから

 

 

素人のわたしがわからなくても

仕方ないと自分を慰めていますが…

 

 

10月末の時点で、治療していれば

経過も変わっただろうにと思うと

先生を恨みます。

 

 

本当なら医療ミスで訴えたいくらいです!!

 

 

アメトピに掲載されました!
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
看護師が要介護2の父に驚いた事
「脳から入れる」医師の怖い説明
母から聞いて驚いた看護師の実態
恐るべき能力をもってた99歳の父
年に一度唯一買っている雑誌付録
糖尿病を患っている100歳の父の奇行
メルカリ初めて経験した「秒殺」
食事の支度に2時間はかかる母
凄くありがたかった看護師の言葉
 

ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいですラブラブ