母の納骨が終わりました。

 

 

遺骨もあるし、父と義理の弟を入れての

4人だから、プレミアムタクシーを予約したら

 

 

大型指定でなかったのに

大型車が来てくれて助かりました~!

 

 

しかも、ナビで行ったら

いつもの道より近道を発見!!

 

 

なかなか良い一日になりました。

 

 

今回、母が急逝して

その後いそいでお墓を探したので

49日には間に合わなかったけど

 

 

家の近くに良いところが見つかって

無事に納骨を済ませて一安心照れ

 

 

4月に亡くなってから

お葬式にお墓や仏壇、

さまざまな手続きなど

 

 

慣れないことばかりで

怒涛の日々でした💦

 

 

その中でも、慣れていないから

毎日の食事の用意が大変滝汗

 

 

いろいろな面で母に頼っていて

本当にありがたかったとしみじみ感じています。

 

 

でも、亡くなってから2か月たって

まだまだ母のことは思い出すけど

 

 

母のいない生活に慣れてきて

 

 

人間って、適応能力があるんだなと

変なところで感心してます。

 

 

ここでひと段落とはいえ

 

 

102歳の父のお世話は

これからもずっと続くので

 

 

歯がなくても美味しく食べられる

食事を作れるように工夫していきたいと思いますハート

 

 

 

アメトピに掲載されました!
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
看護師が要介護2の父に驚いた事
「脳から入れる」医師の怖い説明
母から聞いて驚いた看護師の実態
恐るべき能力をもってた99歳の父
年に一度唯一買っている雑誌付録
糖尿病を患っている100歳の父の奇行
メルカリ初めて経験した「秒殺」
食事の支度に2時間はかかる母
凄くありがたかった看護師の言葉
 

ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいですラブラブ