退院してからすごく元気で

こちらがびっくりするくらいだった母ですが

 

 

息がハアハアして止まらないから

往診の先生に電話をしてほしいとのこと滝汗

 

 

苦しそうなので、すぐ電話をしたら

 

 

近くだから、と

先生が来てくださいました。

 

 

先日の往診のときも

息がヒューヒューする音が

しますねと言われたのですが

 

 

それは以前からのことで

特にお風呂のときはひどくなると

伝えたばかりでした。

 

 

先生によると、

酸素量は十分あるけれど

 

 

気管支が狭くて

息苦しくなっていること。

 

 

それを広げる効果のある

貼り薬を出してくれました。

 

 

わたしが薬をとりにいっている間に

改善していたけれど

 

 

それを貼ったら、治って一安心照れ

 

 

大事でなくてよかった!!

 

 

元気だからと動きすぎずに

気をつけてあげたいと思います。

 

アメトピに掲載されました!
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!
看護師が要介護2の父に驚いた事
「脳から入れる」医師の怖い説明
母から聞いて驚いた看護師の実態
恐るべき能力をもってた99歳の父
年に一度唯一買っている雑誌付録
糖尿病を患っている100歳の父の奇行
メルカリ初めて経験した「秒殺」
食事の支度に2時間はかかる母
凄くありがたかった看護師の言葉
 

ブログランキングに参加してます。応援していただけると嬉しいですラブラブ