東大卒リケジョが教える

忙しいワーママでも

我が家が飛んで帰りたくなる

 

ステキ空間に変わる

パズリング収納アカデミー 

 

石井 桂です。

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

ダイソーで見直した洗濯ネット

さらばコップのヌメリ!ダイソーで見つけた買わなきゃ損な歯ブラシスタンド

 

 

ドキドキ人気記事はこちらドキドキ

完璧主義者ほどリバウンドする訳

「イライラする家事」攻略する方法

ママ友に真似したいと言われたもの

ダイソーでスッキリ整えるプリンター周り

 

 

こんな時期だからこそ片付けしちゃおうって

片付け本を読んでも

 

 

いざやってみるとうまくいかないガーン

 

 

 

 

 

 

 

ステキなお部屋になるはずだったのに

なんだか違うゲロー

 

 

 

 

収納グッズまでおんなじの買ってみたのに

しっくりこなくて、収納グッズだけ増えちゃった滝汗

 

 

 

って悩まれている方に

お伝えしたいことがあります

 

 

 

 

それはただ、

あなたが参考にした方の片付け本が

 

 

あなたにあった片付け方ではなかった

 

 

からかもしれません。

 

 

 

 

あなたは何タイプ?
無料で性格別片付け方診断テストプレゼント

https://www.agentmail.jp/form/ht/19980/1/?ameblo

 

 

 

 

本を読んでも片付けられないから

 

 


自分はできない人間なんだ

 

 

なんて、落ち込む必要はありません爆  笑

 

 

 

 

 

よく考えてみてください。

 

 

 

 

例えば、

お店で好きなものを見つけた時

 

 

ヒトメボレだわラブってすぐに購入するタイプの人もいれば

 

 

 

 

いやいや、

 

 

他にもいいものがあるかもしれないって

色々調べたくなってしまう人ニヤリ

 

 

もいますよね。

 

 

 

そうなんです、

性格によって行動の特性が変わるので

 

 

 

片付け方にも、性格に合っている合っていない

 

 

 

が存在するんです爆  笑

 

 

 

 

 

じゃあ、本は意味がないの?

 

と聞かれるかもしれません。

 

 

 

こたえは

 

 

NO笑い泣き

 

 

です。

 

 

片付け本を読んで

片付けられるようになるためには

本の中から参考にする時に

 

 

 

これなら私でも、続けられそう爆  笑

 

 

 

って思えるものを選んで実践してみてください。

 

 

 

 

自分が続けられるところからスタートを切る。

この一歩がとっても大切なんです。

 

 

 

まず、できるところから

 

 

行動するOK

 

 

そんな自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

それではまたドキドキ