最後に孫ネタ、あります!


この日のランチは…和牛炙り焼き!🤩


もう、見るからに美味しそう!🤩


この日、ランチを食べに行った店は…

京都の「肉専科 はふう本店 /食べログ3.69」

この店は…

昨年、大阪で散々ステーキ丼の食べ比べをして、私の中で大阪1位を決めた後…

この店で食べてみたら、大阪1位の店よりもワンランク上の美味しさだったと言う…
私が思う「肉の名店中の名店」です!🤗
 


特に、ステーキソースを使わず、塩とスパイスだけで食べる絶品のステーキ丼の肉の美味しさには、ド肝を抜かれました…🤣


開店10分前の11:20に到着
昨年と同様、開店前の行列は無し…😯
(でも、開店すると昨年と同じく1~2階とも満席になり、4~5名の待ちが発生…)


これだけの美味しさなら、開店前の行列が出来ても良いと思うのですが、それは…

ランチとしては、値段が高いからでは?
と私は勝手に思っています…🤔


1年前に食べた「はふうステーキ丼」
100円(¥2900→¥3000)値上げしてます😯


今回は、違うメニューを試してみます😁


「極上牛炙り焼 ¥2300」です!😊


お味噌汁は、前回と同じく…並レベル


ここのサラダ…美味しいんです!😋


昨年食べた「ステーキ丼」よりも、今回は値段が安いメニューを頼んだので…お肉もランクダウンを覚悟していましたが…
どうして、どうして…
めちゃくちゃ美味しそうに見えます…🤩


まずは…塩で頂きます!
いや〜見た目だけじゃなくて
こりゃーめちゃくちゃ美味しい肉やん!😆


こんなに美味しかったら、もう…
私は、塩だけで十分とも思いましたが…

せっかく、説明してくれたソースを使わないのも悪い気がするので…使います🤭
左から ニンニク醤油/ポン酢/白味噌ポン酢


まず…白味噌ポン酢
白味噌ポン酢というタレを初めて食べた気がするけど…タレが強すぎるかな?🤔


そして…ポン酢
3つの中では、これが一番かな?


と言うのも、牛肉にポン酢は…家でも「焼きしゃぶ」の時に使ってる食べ方なので…⬇



最後に…ニンニク醤油
旨みの薄い牛肉の場合は、ニンニクチップやニンニクダレは有効だと思いますが…
この牛肉のように、旨みがシッカリある肉の場合は、ニンニク味は不要ですね…🤣


やはり、この3種類のタレは
私には不要みたいですね…🤗
もったいないので、牛肉の下に敷いてるオニオンスライスを付けて頂きました…😋


大根おろしもあったので…ポン酢と😁


とにかく、お肉が抜群に美味しいので
白ご飯が減る減る…お替りしました😝


やっぱり、この肉のレベルなら
美味しい食べ方は、タレでは無くて…

ワサビだけで食べるか…


塩だけで食べる…これが一番ですね…🤩
しかし、美味しい肉でした!


先日、下⬇の京都の店で食べたステーキ定食も美味しいとは思ったけど…
ここと比べると、ワンランク…いやツーランク レベルが違う気がしますね…🤔
 



私の評価は…私のランチでは
出現率6~7%の「A- ランク」ですね…🤩

Aランク(並んでも食べる価値あり)に
-(マイナス)が付いてるは?
ランチとしては値段が高いからですが、ここまで美味しかったら価値はあるかと…😄


セットの食後のコーヒーを飲みながら…


左端から順番に食べてきてるので…
次回は右端の「極上牛たんグリル」を
食べに来ると…決意を新たにしました🤗



さあ、孫ネタです!



今日の孫ネタは…

エンターテイナー 孫2の登場!🤗


先日、自宅で
「手巻き寿司パーティー」をした時のこと…
 



孫2が「ピンクの💩」のオモチャを
持ってるのを 私が見つけたので…
私が、このオモチャの正しい遊び方
正しい使い方を教えてあげました…🤔


すると、その直後(3秒後?)の行動が
この動画です…😁


まさか、こんなに直ぐに行動に出るとは思わなかったから、動画を撮るのギリギリ🤣


その後も、次々と やってました…🤭


すごい行動力!
そして笑いを取る技術!
さすが、エンターテイナー!🤗


その後、娘(母親)から…
「もう、下品な事、教えんといて!😤」
「保育園の女先生にしたら、どうすんの!」

って、私…怒られてしまいました…😞

おしまい!