このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 


【我が家の家計簿】



収入28万円、子ども手当2万円:30万円

固定費19.5万円

生活費:8万円
残り:2.5万円→習いごとをやめて残るようになったお金。なのでこれは貯金してとっておきたい。

生活費8万円の内訳

●食費&日用品で7万円(1日2,333円)。

●外出外食で1万円です。



買い出しに行きました

お米、生理用品、オムツ、ティッシュなど色んなものがなくて、急遽買い出しにいきました!!

自転車での買い出しはお米があると大変なので、夫に運転してもらい激安スーパー買い出しに。


買い出し額16,687円


今日の買い出し分は来週分です。

予算が14,000円だったのですが、オーバーしてしまいましたあせる


予算:14,000円

買い出し:16,687円

オーバー:2,687円


お米が税込2,200円くらいなので、その分がオーバーした感じですあせる

お米のこと忘れてました…厳しいなぁ…

今月は帰省するので1万円かかりますあせるなので、かなりキツキツ悲しい



今月は夫がゴルフ&同窓会でお金がかかるので赤字だと思います。それは家計簿には書かないですあせる

せこい家計簿公開でごめんなさい…


はなから赤字と思うと家計管理のやる気なくなってしまうんです笑い泣き予備費2.5万円に手をつけない生活を続ければオーバーした月もどうにかなるはず!


家の資産は減りますがそこはもう考えず、私は8万円の予算を守ることだけ頑張ります!


※我が家は毎月夫婦で家の総資産を計算しています。総資産が減っていたら、夫もあーゴルフとか飲み会控えよう!となると思うので、そこに期待します。



我が家の総資産(5月末時点)

毎月月末に計算しています。

4月より117,317円減っていました。投資結果でかなり上下しています。


パソコンで記録して総資産の下6桁


最後まで読んで頂きありがとうございます。他のブログもよかったら見てくださいデレデレラブラブ



激安旅行の参考になれば嬉しいです。



楽天おすすめ品

楽天スーパーセール中に是非





黒トップス


トプカピのバッグ



脱毛器(3万円くらい?)


です!是非チェックしてみてくださいねデレデレ


父の日はこれどうでしょう?

わたしはこれを夫にプレゼントしました。