すこのブログはプロモーションを含みます。

イベントバナー

 


円安で合ってますか?

円安のおかげで、ドル建て保険の解約返戻金がすごいことになりましたデレデレ

256万円が348万円になりました気づき

92万円増えています。



第一子妊娠中にFP3の勉強をして、その時にドル建て保険を一括支払いするのいいな思い、思い切って256万円一括支払いしました。


まだ子どもが生まれてないし、節約生活もしていなかったので思い切ってできましたが、今ならできません滝汗


70才くらいまで解約しなかったら700万円になるので(1ドル157円の場合)解約するのがもったいない。老後資金?借金返済用に解約しないでとっておきたいです。

学費は別で貯めたい…無理かな…


住宅ローンを組んでかなり借金があるのと、家を買う年齢が遅かったので、不安があります。

夫70代後半までのローン…働いているときは収入がありますが、年金で今と同じローン払うなんて無理すぎる滝汗


あー台風じゃなくて

お金降ってこないかな…

お金の大切さを、住宅ローン組んで借金してより感じるんですよね笑い泣き


投資したい…けどその資産がないあせるお金持ちは投資でどんどんお金が増えてるんだろうな…羨ましい…


昨日、久々に株を買いました!

3034のクオール薬局の株です。

上がるといいなぁ…

年1回3月に優待があって3000円相当のものがもらえます。1年以上継続すると5000円相当のものになって好きなの2つ選べるようですデレデレ


投資に使えるお金は限られているので、あるなかで、順繰りして好きな株を買っていきたいと思いますハート


株は楽しいですし、ブログと同じくらいす好きな趣味なので、継続していつか1億円を目指したいですデレデレ


現実は素人なので塩漬け


ブログを読んで頂きありがとうございますハート

またよかったら読んでもらえたら嬉しいですニコニコ





    

わたしのおすすめ(PR)

今までお試しさせて頂いた商品のなかでも
こちらは、かなりお気に入りハート



エコバッグはこれ。自立する、肩にかけれるので重い飲料とかも楽に運べる。

シワ、毛玉にならずすぐ乾く素材なのでいい状態で長く着れる!コットンワンピースのように首がよれたりがないのが嬉しいポイント。唯一の欠点はポケットがないことくらい。


コットンはすぐによれる印象がありますが、このパジャマは大丈夫でした

かわいい。大人がきれるフリフリ。年齢的にブリブリは苦手ですが、このデザインは大人可愛い!

デニム買うならこれ一択くらい気に入ってます。履けば分かる人気の理由。白は素材が違うのかシワになりやすい気がするので、インディゴとかのほうがおすすめです。インディゴは洗濯で色移りとかありまさが、このデニムは他のものと一緒に洗濯しても大丈夫だったのも嬉しいし、洗濯別にしなくてよくて楽。