このブログはプロモーションを含みます。

ちょっと苦手なワーママがいてあせる
定期的に嫌な思いをすることがありますねーあせる
※今日ラインが来たのですが、いったん非表示にしちゃった…

昨日の夜テレビを見ていたら、そのワーママが専業主婦を下に見る理由が理解できたのでブログに書きたいなと思いましたキラキラ

人は比較、ランクづけが大好きハート
その時に、学歴、年収、職業、その他にもあると思いますが、そういうので人をランクづけして比較するようなんです。

専業主婦は職業なし、年収なしなので、そのワーママは専業主婦を下に思うんだなって分かりましたあせる

性格が悪いとかではなくて、人間はそういうものらしくて、比較せずにはいられないようです笑い泣き

わたしも働いていたら、自分は専業主婦よりすごいとか思っていたんだろうなと思いますあせる

節約生活をしていて、人と比較しないのが一番と思っています。比較しなければ幸せなのに比較を始めた瞬間に不幸になる気がしますあせる
でも比較しちゃう日もあるのですが笑い泣き

子育ても同じで、他の子と自分の子を比べて不安になったり将来を悲観してしまったりもします。
ほぼ毎日比較しちゃってる…

比較して幸せな気持ちになったことないのに何故比較してしまうんだろう…
比較って本当に悪だなって思います。
でも、比較せずにはいられないのが人間なんですねガーンあせる

なんか、これを知って、前向きになれました飛び出すハート
比較されて、下に見られるのも仕方がないことでその人が悪いわけではないし、わたしが比較して勝手に辛くなってるのも自然なことなんだなって知ることができましたねー

なかなかそんな方いないと思いますが、時々、専業主婦を下にみる発言をする方もいます。
そんな時は、人間は比較やランクづけをせずにはいられないんだなって事を思い出してもらいたいなって思いましたハート

わたしは寝る前にきたラインを読んで、返信してから寝ようと思います。
なぜ、こんなにご飯のお誘いを断っているのにまた連絡がくるんだろう…
きっと私と話して自分のが上だと安心したいんだなねーあせる
私を安心材料にしないでほしいものですあせる


    

​おすすめ(PR)





大特価セール




イベントバナー