このブログはプロモーションを含みます。

夫からいきなり、今月引き落とし金額が凄そうなんだけど…と言われました。我が家のメインカードは家族カードもあって夫名義なので夫もチェックしています。

引き落とし金額、メインカードだけで35万円…
あ!それはスタジオの写真代じゃない?とすぐ分かり、あーそうだったねとなったのですが


そのあと、夫から
●来月ゴルフが1回2万
●飲み会(同窓会)2万
●飲み物(結婚祝いで奢る)焼肉らしくて2万くらい
合計6万円くらいかかりそう…と言われました。

来月は義実家帰省もありそれだけでも出費が増えるのに。ローンもあるのに…なんでこんな無理な予定入れるんだろうとモヤモヤしてしまいましたあせる

見栄っ張りな性格の夫ではないのですが…
夫は家族と公園より大人ならではイベントが好きで、洋服にはお金はかかりませんが、飲み会とかゴルフとかかなりお金がかかります。コロナを気にしなくなって、もう誘いを断りにくくなったとか言ってますが、多分好きだから行きたいんだと思います。そういえばコロナの時は飲み会ゴルフもなくて出費はかなり減り家計が楽になりました。

また以前のように夫の出費が増えそうです。

ローンを組む時にこのことは考えてなかったので、本当どうしよう、と今すごい暗い気持ちです。

ローンが70代後半まであることとか、そういうことちゃんと考えているのか不安です。
私は来月からやりくり費8万円に戻すので、自分のできることをしたいと思います。




ふるさと納税おすすめ

イベントバナー