専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ


幼稚園の卒園が近くなってから、ママ友との話題でちらほらでるようになった受験の話し笑い泣き

私は無知すぎてついていけず、ひたすら教えてもらいました笑い泣き小学校受験は私立だけでなく国立(公立と費用がそんなに変わらない)もあるらしいのですが、もうそこから知らなかったですあせる


ちなみに我が家は小学受験&中学生受験はしません真顔しません!というか、受験という選択肢がこの生活から生まれないというか…

お金はもちろんですが、受験する生活のゆとりもなく…毎日、やんちゃな子を追いかけています笑


話しが逸れましたが、通っている幼稚園で小学受験をした子は少ないですが、中学受験を考えている人はとても多いと感じましたポーン3〜4人に1人は中学受験を視野に入れているという印象!羨ましい気持ちと、ちょっと寂しい気持ちになりました泣くうさぎ


中学受験の理由は、自分が中高一貫校だったり、中学から私立で、大学までエスカレーターで進むことができてそれが良かったからだそうです。中学から私立なんて凄いですよねポーン私の知らない世界…


ちなみに最初にも書きましたが、我が家は公立の小学校、中学校に通いますグー

受験の話しを聞いて正直羨ましい!と思いました笑い泣き中学受験させてあげれたら大学まで受験しないでいいのか…上の子もその方が学生時代をより楽しめるかなとか考えてあせる


でも、ない袖は振れませんグー

そして中学受験しないからって人生が悪くなるわけではないですもんねキラキラハートですよね?(そう信じたい!)


最近、毎日色んなことを考えます。下の子のおかげで考えの幅がとても広がりましたハート前の自分だったら、家計簿広げてどうしたら我が家も中学受験できるか考えていただろうな笑小学校に入ったらより中学受験の話しがでると思いますが、我が家は我が家の考え方で子育てしていきたいと思いますハート

※こうブログに書きつつ、時々他人と比べちゃうのでこの癖をなおしたいです笑い泣き人と比べても不幸になるだけな気がする…比べなかったらより楽しく暮らせそう!もうやめよう笑い泣き



​卒園式前にしたこと

お金をかけてのおしゃれは予算的に厳しいのですが、洋服も美容も大好きですキラキラハート

なので、

小綺麗なお母さんを目指しています!!


卒園式前は、

●白髪のチェック&白髪を根本から切る

●歯のホワイトニング

●爪のお手入れ

をしましたにやり

どれも家にあるものでお金をかけずに、卒園式前のお手入れを楽しみましたキラキラ


↓私はこれを使っています。歯科医院ですすめられたコンクールのマウスウォシュを使っています。その会社からでているホワイトニングなら安心だなと使い始めて愛用中ハート



●マニキュアはディーアップが好きですハート



ちょっと疲れた日にしてること





お灸を続けていますハートプチ不調はセルフケアおーっ!

あと、疲れてると思ったらお灸してその間はお灸の温かさだけを感じてリフレッシュハート

お灸は気分転換にもおすすめですひらめき電球



ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート




最近のブログ



ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球





イベントバナー