専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ


卒園式と謝恩会でした

卒園式でした泣くうさぎ

制服を着るのも今日で最後なんだなと思うと朝から涙が止まりませんでした

マスカラ、お湯で落とせないのにしておいてよかった笑ハート


小学校入学は嬉しいですが、ずっと年長さんのままでいてほしい気持ちになりました。

そのくらい子どもも私も充実した3年間でしたハート

式のあとは謝恩会もありましたキラキラ


謝恩会の費用は1年間幼稚園で積立てていた、卒業記念費用から出すとのことで無料でしたキラキラピンク音符


ちなみに、年長の1年間にかかった費用を確認した結果81,060円でした。卒業記念費の積立てや卒園遠足、園児のみのお別れ会などもあり、年中より高めでした。

年間81,060円なので、月平均6,755円でしたひらめき電球



卒園式前にしたこと

お金をかけてのおしゃれは予算的に厳しいのですが、洋服も美容も大好きですキラキラハート

なので、

小綺麗なお母さんを目指しています!!


卒園式前は、

●白髪のチェック&白髪を根本から切る

●歯のホワイトニング

●爪のお手入れ

をしましたにやり

どれも家にあるものでお金をかけずに、卒園式前のお手入れを楽しみましたキラキラ


↓私はこれを使っています。歯科医院ですすめられたコンクールのマウスウォシュを使っています。その会社からでているホワイトニングなら安心だなと使い始めて愛用中ハート



●マニキュアはディーアップが好きですハート



ちょっと疲れた日にしてること





お灸を続けていますハートプチ不調はセルフケアおーっ!

あと、疲れてると思ったらお灸してその間はお灸の温かさだけを感じてリフレッシュハート

お灸は気分転換にもおすすめですひらめき電球



ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート




最近のブログ



ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球





イベントバナー